yuubin_takuhaiin_man2

872: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)06:15:37 ID:GbH
家に宅急便の人が来たので、ハンコを押して荷物を受け取った。
ちょくちょくネットショッピングするから、何か注文してたかな―、と思いながら。
部屋に戻って荷物を確認したら、箱に「コーヒーメーカー」と書いてある。



私はコーヒーは嫌いじゃないが、わざわざコーヒーメーカーを買うほど好きではない。
これ、本当に私のか?
伝票を確認すると、受取人は私じゃない。
たとえば私の名前が山田花子だとすると、受取人の名前は田中有希(仮)。そんな感じの、全然違う名前だ。
住所はあってる。マンション名も号室まで、私の部屋だ。
伝票には電話番号も書いてあったので、電話してみた。
相手はすぐに出た。
「私は○○マンション××号室の山田と申しますが、こちらは田中有希さんの電話でよろしいでしょうか」
「…はい、そうですが」
と、思いっきり警戒している声で返事があった。
まあ、怪しいよね、こんな電話。
「田中有希さん宛ての荷物が、私のところに届いているのですが」
「えっ」
聞くと、田中有希さんはお隣さんだった。
引っ越してきたばかりだそうで、住所を間違えて書いてしまったらしい。
コーヒーメーカーをお隣さんに渡し、丁寧にお礼を言われた。

しかし、最近の宅配は、受取人を確認しないのかな
配達の人が、「田中さんですか?」と確認してくれれば、誤配は防げたんだけど。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板71








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年02月10日 15:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事