bg_train

488: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)03:06:56 ID:MW2.fn.ym
高校生の頃、地方の快速電車に乗っていた。満員電車というほどではないけど、座れないから立っている人も何人かいるてレベルの混雑状況。




始発駅の次の駅でおばさんが乗って来たんだけど、おばさんはホームに背丈ほど積まれた大きな布の袋(巾着かカバン?)20個くらい?を列車内に運んでいた。満杯につめたゴミ袋くらいの大きさ。「え?あれ、全部おばさんの荷物?」という声も聞こえてきた。

当然、電車が発車するまで運びきれず、車掌が「ドアが閉まります。」とアナウンスしたら、おばさんは「ちょっと待ってください!運んでるんです!」とキレた。
(言ってたことは記憶違いしていることもあるかもしれないがこんな感じ)

車掌はドアを閉めず、1分くらい待ってから再度、「ドアが閉まります」とアナウンス。おばさんは「見りゃわかるでしょ!ちょっと待ってください!」と再度キレる。

結局、おばさんが荷物を全て列車に収納し終わるまで待った。おばさんは「はい、オッケーです!すみませんでした。」とやはり、キレ気味。

発車は5分くらい遅れたが、走行中、車掌は「○○駅(おばさんが乗って来た駅の次の駅で快速なら通過する駅)でお客様の救護を行いましたため、発車が5分程度遅れて降ります。お急ぎのところ申し訳ありませんでした。」とアナウンスした。

おばさんは私と同じ駅で降りたけど、また電車を止めたんだろうな。

489: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)08:39:07 ID:lu0.yy.ym

どうやって運んできたんだろうか

引用元: ・その神経がわからん!その48




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年11月24日 03:57 ID:okusamakijyo