himan08_obasan - コピー
107: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/01/30(火) 23:02:12.67 ID:2CWTYn8l.net
すみません長文になります。
身内のことだから恥ずかしい話だし、武勇伝ではないかもしれないけど。

うちの祖母が、人の容姿のことをバカにする人なんだよね。
部下に対しても、「あのハゲ、デブでチビでブスなんて本当良いとこなし」とか裏でたまに言ってる人でわりと人間的に引くことが多い。



ある時、旅行中に、お相撲さんが稽古帰りなのかな?市場みたいな所ですれ違ったんだよね。
そしたら、そのお相撲さんの本当、2メートル先くらいの場所で、大声で「うわっ、見てよあのデブ!あんな太っちゃって、だらしがない…何食べたらあんな太るのかしら…クスクス(ものすごい笑ってる)」
って直接言っててもう孫ながら本当にドン引き。
え、お相撲さんに何いってんの?って感じだし、「え~~!おばあちゃんの方が太ってるじゃん!あの人は太ってないよー!」って大声で返した。
祖母、ものすごい太ってるのね。
マツコ並みで、本当に球体みたい。
身長は145cmくらい。
しかも薄毛だし…
そしたら、周りに結構な人いたんだけど、周りにドッと笑いが起きて、みんな祖母の事を見て笑ってる。
祖母には、「あんた何いってるの!そんなわけあるか!」って言って叩かれた。
祖父は大爆笑してた。
そしたら父が「どうした?」ってこっちに駆けつけて来た。
祖母が「○○ちゃん(私)が、あのデブより私の方が太ってるっていうの!」とか言ってて。
私は「おばあちゃんが最初にお相撲さんに、太ってるとかいってバカにしてたから」
っていったら、父は祖母に間髪入れず、「あんた何言ってんの。お相撲さんは太ることも仕事のためにやってんの。あんたの太ってるのとは訳が違うでしょ~。あのお相撲さんは頑張って太ってるの。あんたは食べ散らかして太ってるの。肥満だよ肥満。」
ってズバッと言ってた。
父のちょっとした武勇伝でした。
祖母は「そ、そうか、そうか…」って恥ずかしそうにしてた。
それからも祖母は懲りずに人のことを言った事があったけど、
ことごとく父に「太ってるのはあんたでしょ。あんたは丸くなりすぎて人に見えなくなってる。ボンレスハムみたい。」とか返されてる。

108: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/01/31(水) 08:07:01.79 ID:zuTD5Ar5.net
>>107

普通にスーッっとしたww

109: おさかなくわえた名無しさん[] 2018/01/31(水) 14:43:38.44 ID:K94I8ofL.net
>>108

よかったです。

祖母は、本当になんていうか…
自身の体形については、「このくらいがちょうどいいの、みんなお医者さんもそう言うのよ」
って言ってるけど、実際は足が体を支えれないほどなので、膝にヒアルロン酸やらいろいろ打ちまくってます。
あと、祖父が旅先の思い出にと、スマホで写真を撮ると、その撮った写真を確認し、自分が写っている写真は消すということをしています。(祖父のスマホなのに)

人の見た目を悪く言う人って、認めれないコンプレックスとの葛藤を胸に抱いている人なのかなと祖母から思いました。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(142)





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年03月03日 20:57 ID:okusamakijyo