bikkuri_me_tobideru_man

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です

ななし
さんありがとうございます!


[投稿日時] 2019年03月05日 21:29

従兄弟がお見合いをして、しばらく婿候補として先方の酒屋で働くことになった。
従兄弟の義父になる人は、僕の小学校の大先輩なので、祭りの寄り合いで一応知ってはいた。

従兄弟は都会の大学を出たが就職がうまくいかず、
あんなに嫌がっていた田舎にまた戻ってきたのを近所のおばさんがすかさず、お見合いセッティングした。



相手は、まあまあの女性という評判だ。
ただ、大先輩が寄り合いの世話役なのでかなりきつい。
その女性も父親をかさにきて、かなりのいじめをしていたことで有名だった。

さてその従兄弟なんだが、なんと三ヶ月でケツを実家に割って戻ってきた。
ちょうど秋が近くて、寄り合いに練習にと田舎の厳しさに耐えかねたらしい。
そのうえ、義父予定の大先輩のところでは、働いたのに一銭ももらえなかったらしい。
さらに、既に彼一人の「実家を売って、持参金をつけて婿入りせよ。毎年七桁のハナ代を」と言われて、こりゃとてもじゃないけど、と逃げ帰ってきたらしい。

バブルの昔なら、従兄弟の叔父さんも工面できたろうが、さすがに今は無理だと…破断になった。
それ以来祭りと聞くと従兄弟を思い出して複雑な気持ちになる。
一族も余裕がなく従兄弟を応援してやれずすまない気持ちでいっぱいだ。




当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 または メールフォーム から投稿下さい!







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年03月09日 09:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事