unhappy_woman4

290: 名無しさん@おーぷん 2019/03/13(水)18:02:52 ID:ilK.2w.xl
もう最近出勤するの憂鬱になってきたから吐かせてください
先輩(女)がつきまとってきて鬱陶しいです。その先輩とは同じ部屋で同じ仕事を手分けしてやっています。
お互い朝から夕まで働いていて、お昼休憩は各自仕事がひと段落ついたら自由にいく職場なんですけど
先輩が仕事に区切りがついても私の仕事が終わるまで待ってるんです。暇そうに書類を眺めてたり、今やらなくていい仕事したりして一人では絶対に行きません。



最初はたまたまちょうど被ってるだけだと思っていたんですが、上司が追加で私に仕事を振りどう見積もっても30分以上かかるものなんですが先輩は暇を潰しながら待っていて
私を待ってるんだと確信しました。正直午後からも仕事は山積みですし、残業または上司に謝ってやってもらう事が多いので早く休憩に行ってさっさと仕事してもらいたいんです。
暇そうに私を待っている時に「休憩先いっちゃってください」と言ってからは備品の補充や整理、あと机や椅子を拭いたりなどして時間を潰しています。
備品は午後業者が持ってくるので午前にやる必要はないし、必要だとしてもそういうのは余裕のある人がやればいいと思うんです。せめて仕事を一つでも片付けてくれればいいのですが
それは絶対にしません。私の方が先に仕事終わらせてお昼のタイミングがズレるからです。

一人で行動するのが嫌な様ですが、そこまでして一緒に昼休憩いきたいのかと必死過ぎて怖いです。
別に一緒に食べてても話しかけてくるわけでもなくほぼスマホいじってます。一緒にいる必要が感じられません。
他にも私が書類を眺めてると後ろから黙って覗いてたり(こっちから話しかけない限りずっと黙って覗いてます)
作業場から離れたところにある自販機でジュース買って戻ると作業場の入口でこっちをじっとみて待ってたりちょっと怖いです。
同性なので深い意味はないのでしょうけどちょっと放っておいてほしいのと仕事してほしいです。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年03月16日 07:39 ID:okusamakijyo