pose_sugoi_okoru_woman
115: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/21(日) 23:01:50.03 ID:5ik226TH.net
他スレでここを教えてもらいました。せっかくなので書かせてもらいます。

小学校からの親友だった子との友やめ話。

その子から、「彼氏の家の泊まりに行くんだけど、父に言えない。私の家に泊まりに行ってることにしてくれない?」と頼まれた。
その数日前に、私と遊んでる最中に、彼氏とクソほどどうでもいい会話で1時間以上も電話して放置されたうえ、その電話の最中に私を馬鹿にする言動があって、FOしようか迷ってたところにこの連絡がきた。

「あなたのお父さんにはお世話になってるから嘘つけない」って返すと、「別に父が聞いてきたときに言うだけなんだからいいじゃん」と。
頭にきたので「すごく気分が悪いんだけど」と伝えると、「ごめんもう言わない」と。いや、言わないとかそういう問題じゃなくね?
その数分後、「やっぱり正直に言ったら父にわかってもらえた~○○(私)のおかげありがとう」と。その場ではよかったね!と返して終わったが、なんかモヤモヤした。
その後数日間は世間話などで何度か無難なやり取りをしたあと、9月中旬頃からFOする形になっていた。つもりだった。

続きます



116: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/21(日) 23:05:34.38 ID:5ik226TH.net
>>115
の続き
今日、「子猫保護したけど、昨日からう○こが出ない~」と連絡が。
ググればすぐわかることだし常識的に考えて病院連れく案件なのに、わざわざ私に聞いてくることにイラっとしたし無視したかった。
でも猫がかわいそうなので、「病院連れてったら?普通すぐつれて行くと思うけど?」ときつめに返信したら、「なんかさーこの前から怒ってるよね?」と。
9月中旬に当たり障りない会話で終わったつもり(スタンプありの明るい感じで)なのに、「この前から」ってことは、怒らせてる自覚があるんだなと思った。
イラっとしたけど、もはや改善してもらって付き合い続けたいとか思わないので、「怒ってないよ」と伝えたが、「ふーん、なんか変なの。なんか思ってることあるなら言えば?」と食い下がってきたので、「なんなの?しつこい」と返し会話終了し、ブロックした。
できれば近所に住んでるからブロックとかせず自然な形でFOしたかったんだけどね、仕方ないよね。

117: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/21(日) 23:54:09.03 ID:sMxIFu1X.net
>>116

似たようなことあったからわかる。
私は思ってること言ってみたんだけど、しばらく日数をおいて、「あなたに言われてからあなたを頼りすぎないようにしていたけど、本当に大変だったの。何度連絡しようと思ったか。私、頑張ったんだよ」
ときた。
で?みたいな感じで冷たく返してCOしたわ。
仕方ないよ。お疲れ。

118: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/22(月) 00:03:58.50 ID:TuVcaV2j.net
>>116

思ってることがあるなら言えば?とか言われても
とっくに何の思いもへったくれも無いんで、何も無いよとしか答えようがないよね
今さら再構築したいとは思ってないから改めて欲しいことなんて一つもないわけだしね
寂しいことだけどお互いにこれが縁の寿命だったんだよ
あなたは今までに出会った人達やこれから出会う人達を大切にすればいいのだし
あちらもまた彼氏や新しい友達を大切にできる人に成長すればいいね

120: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/22(月) 01:29:05.02 ID:7XYZWAZm.net
会話や態度で1度でもアスペかましたら即座に縁切りするようにしてる
実際アスペにまともな性格持ちっていないしな

引用元: ・友達をやめるとき130








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年03月16日 15:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事