kaisya_woman_bad

407: 名無しさん@おーぷん 2019/03/16(土)12:37:27 ID:k8n.xg.28
私が派遣された3ヶ月後に派遣されてきたオバチャン。
パソコンの基本中の基本操作はできるけど事務未経験で何も分からない。
しかし派遣先企業は90%以上専用ソフトを使用しているので「問題なし」と判断してオバチャンを受け入れた。



私自身も
「まぁボチボチ覚えてくれたらいいのかな?スキルより頭数欲しいっぽいし」
と思って見ていた。
最初の頃は教える側もバタバタしていてなかなか教える時間を確保できなくて
「やばいなーこのままだと辞めちゃうかも」
と傍から見ていて心配だったからよく声を掛けて話を聞いていた。……らオバチャンから懐かれた。
因みに昨年春頃から社内は落ち着いてゆっくり教える時間が出来たけど
オバチャンのスキルはなかなかなかなか上がらなくて未だに「いないよりはマシ」レベル。
1年経った今でも「今更それを聞くの?」て質問を週に何回もしているのが聞こえてくるし私も聞かれる。

前置きが長くなったけどここからが本題で。
更新の度にそのオバチャンから時給が上がったか確認されるようになった。最初は
「私(=オバチャン)ももうすぐ仕事始めて1年経つし出来ることが増えたし時給上げてほしい」
みたいな話だったと思う。だから1年経過した私の時給は上がったのか知りたいと。
正直私は半年で時給上がって1年経った時も上がったけど
オバチャンは今後も時給上がらないだろうから上がっていないことにした。すると
「仕事が出来る(私)ちゃんが上がってないなら私もダメかな?職場変えようかな」
とオバチャンから言われたからオバチャンが入る直前に全体の時給が上がったみたいだからってフォローしておいた。
しかしそれで黙るわけもなく今もオバチャンからグチグチ聞かされる。

「だっておかしくない!?何も分からない状態の時と同じ時給って!正当に評価されてない!」
「今はこんなに仕事任されて働いてるのに時給上がらないっておかしい!正当な評価をしてほしい!」
「派遣元に時給上がらないのおかしいって言ってやったわ!」
「(仕事中に小声で)見て!私こんなに仕事あるんだよ?これぜ~~~んぶ私の仕事!」(パンチで穴開けてファイリングするだけ)
「今回の更新でも時給上がらなかったから仕事探し始めた!見つかったらすぐ辞めてやる!」

とオバチャンの主張はざっとこんな感じ。
でも私は寧ろ最初の頃に時給下げられなくて良かったじゃんって思う。
オバチャンは正当な評価を主張しているけど正当な評価をしたら正直オバチャンの能力で時給1300円は高すぎる。
更に1年経って仕事が出来るようになったと自称しているところ悪いけど
オバチャンは「事務未経験で仕事始めて2ヶ月目」て言っても信じてもらえるくらいにしか働けていないわけで。
事務経験者として直接雇用されたら試用期間中にお断りされるだろうし派遣だったら1回目の更新してもらえるかな?って感じ。
そんな状態なのにどうしてこんなに自信満々なのか甚だ疑問に思う。

愚痴聞くの疲れたし早く辞めてくれないかなー。
 

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板73








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年03月18日 12:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事