toilet_benza_shimeru_girl

482: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)02:24:17 ID:2nc.g3.uk
ウチの姉の結婚が決まったよー。
先週末に顔見せで双方の家族で集まって食事会をしてきた。
家に帰って姉に結婚を決めた理由は?って聞いたら、感覚が合ったからたからだそうだ。
へーって聞いてたらその方法に目からウロコ。
あと1回分くらいのトイぺ(1)を、新しく替えたトイぺ(2)の上(正確にはホルダーの蓋の上)に立てて乗せておく。それをどうしたかってやつ。




初めてやった時はたまたまその状態だっただけだが、当時付き合ってた人を家に呼び、ふと気がつくと上に乗せてたトイペ(1)が床に置かれ、新しい方の(2)が使ってあったらしい。
『(2)を使っても良いけど、(1)を床に置くのはダメだろ』と思い、なんとなくイラっ。
その彼とはお別れすることになり、また次の機会の時にこの人はどうするんだろう?と思って今度は計画的に実行。
次も(1)は床に置いてあり、(2)が使われてた。
「局部を拭くものを掃除してあるとはいえ「床」に置く、自分は真新しい(2)を使う、でも(1)は残ってるんだから、それは自分ではない誰か(姉)が使うって考えないのかな?」と気になりだし、それが1つの判断基準になった。
その後新しく彼氏ができる度にやり、中には使いかけの(1)について「お客様(自分)が来るんだから使いかけを置いておくのってどうかと思うよ」と言ってきた奴や、(1)を持って帰った人もいたらしい(芯もどこにもなかったそう)。

483: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)02:24:47 ID:2nc.g3.uk
そして姉の婚約者はどうしたかというと、トイレから使い終わった(1)の芯を持ってきて、キッチンにあるゴミ箱に入れた。
しかも「これ無くなったから捨てるね」と姉に断ってからゴミ箱を開けた。
姉曰く『完璧!』
「こういうのって育ちだから。常識の枠も広いじゃない?本当に人それぞれ。
例え有名企業に勤めてても中小企業でもイケメンでもハゲでも、私はどうでも良いの。
その人と何十年も一緒にいるのよ。子供もね。感覚の方が大事。」とな。
「だから初めてお泊りOKにたのも彼だけ」と衝撃的な話もされた。
そんなにでかい事だったのか。トイレットペーパー。
結構モテる姉の、実は婚約者さんがその相手だと知ったのもそうだが、その決断をトイレットペーパーに託していたのか。
それで他の部分に問題があったら?と聞いたらそれはまたその時に判断するらしい。でも姉はそのままゴールイン。相手も同じ感覚持ってるなと思ったのかな?
責任重要だな、瀕死のトイレットペーパー。

484: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)02:31:24 ID:2nc.g3.uk
責任重大だね、間違えたww
私も試してみたいけど、年齢=お一人さんには東大入るより高い壁ですぜ。

485: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)02:50:32 ID:y9Z.ro.vg
麦茶とかでも判断出来そう
容器を流しに置くならまだマシでちょっとだけ残してまだ入ってます~って奴いるし

486: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)03:15:53 ID:m11.ck.vg
共に生活するにあたって「残りわずかな状態のものをどうするか?」
というのを判断材料にするのは共感できるんだけど
だまし討ちというか、相手を試すようなやり方は良い方法とは思えない
黙してモニタリングされて「合格!」ってされたら「何様?」と思うし愛情冷え切ってしまう
まぁそれすらも黙ってやるという事なんだろうけど、より姑息になっただけだとしか思えないね
家族友人匿名掲示板等、誰にも話さず墓場まで持って行ってくれるならいいけど

487: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)03:25:35 ID:2nc.g3.uk
なんか不快にさせたらゴメンね。
だけど、私がなるほどーって思っただけで、姉が私に見合うかどうか!!という基準でやってたわけじゃないから。
人それぞれ、各ご家庭それぞれだから、って事だから。批判も貶しもしてないよ。
実際持って帰った人なんて「わかってよかったね」って思ったし。
ただ、判断基準は人それぞれだから、そう言った意味でお金でも地位でも見栄えでもないところで判断してる姉を私は素直に素敵だなって思うんだ。

488: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)03:34:45 ID:m11.ck.vg

>姉が私に見合うかどうか!!という基準でやってたわけじゃない

え?じゃあ「初めてやった時はたまたまその状態だっただけ」なのを
「次の機会の時にこの人はどうするんだろう?と思って今度は計画的に実行」したのはただの好奇心で
「完璧!」と思った行動を取った彼と婚約したのも単なる偶然ですと100%断言出来るような事?
いやいや、好奇心じゃなく完全に判断材料にしてるっしょ
「感覚が合ったからたから」って話しの具体例としてその試し行為の話をしているんだから

521: 名無しさん@おーぷん 2019/03/20(水)02:20:33 ID:u1F.jf.hg
昨日「トイレットペーパーをどう扱うかで男性を見てた」と書いたものです。
その後他の方の意見を読み、姉に話しました。
書き込む前に姉には伝えていたのですが、改めて「私の言葉の貧困さが姉を悪い印象で伝えてしまった」と謝罪しました。
以下は姉のそのままの言葉です。

「人それぞれ付き合ったり結婚する人に求める条件は違うと思う。若さであったり容姿であったり収入であったり。私はそこになるべく自然に同じ感覚の人をと望みました。
多分それは「笑いのツボ」だったり「同じレベルで感謝や謝罪を感じ伝えられるか」と同じ類です。

522: 名無しさん@おーぷん 2019/03/20(水)02:21:00 ID:u1F.jf.hg
今の恋人の行動を見た時は正直驚きました。同時に「この人を大切にしなきゃ、頑張らなきゃ私が床に置かれる」と思いました。それくらい感動したんです。
何故なら、それまで数人の男性を見てきて「自分と同じ感覚で動く人はいない」「男女差の部分もあるかもしれない」と諦めていたからです。
「試し行動では」という事ですが、その一面はあります。しかしその都度自分の希望は伝え、すり合わせられないか努力はしました。しかし難しかったです。
だからこそ現恋人の大切さを痛感しました。
収入が少なくても私も働けます。容姿が好みでなくとも好きになったら気になりません。
私は行動の判断感覚や間合いがお互いに似た人であった欲しかった。でないと長い時間の中でどちらかが我慢し妥協し、それが不満と険悪と不幸に繋がるからです。

523: 名無しさん@おーぷん 2019/03/20(水)02:21:46 ID:u1F.jf.hg
しかし他の男性の「普通」が非常識だとも思っていません。ただ個々での違いです。私の「常識」も一方では非常識なんだと考えています。
結婚にあたって、私と彼とで「常識」が被っていることが重要だったのです。」

それでも許せない人はいる。それも個々の判断感覚だから、と言う事です。
これにて失礼致します。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板73








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年03月20日 21:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事