pose_ayashii_man

326: 名無しさん@おーぷん 2019/03/25(月)11:13:48 ID:qzF.qi.s7
夫の友人がスレタイ。

お金の話になるんだけど、夫は年収400万でわたしは年収300万くらいなのね。
夫の友人(以下夫友)は年収450万(らしい。夫から聞いた)
夫友は家賃10万円のエキチカマンションに住んでいて、うちは月々7.5万円の戸建て。
夫友は飲みとギャンブルとバイクが好きで、我が家は子供がいるからそれ等はしない。




で、我が家は季節ごとに旅行に行くんだけど、それがありえないらしい。
「俺より収入低いのに贅沢し過ぎだ」って。
持ち家や旅行やスーツネクタイの質を言ってるらしいんだけど、阿呆かと。

そもそも月々の賃料で年間30万違う。エキチカマンションは魅力的だけど、年収に合ってないように思う。
趣味だって金のかかるものばかり。
それを選んだのは自分でしょうに。

夫が「世帯年収で言ったら700万なんで、◯◯さん(上司。奥さまは専業)と同じですもん」って軽口叩いたら、すごい顔してたって。
実際は税金の兼ね合いで同じではないんだけど、世帯収入って単語を知らなかったのか?

夫友と書いたけど、その人は夫より年上の今年40歳。
季節によってはスーツにフケが付いてたりするらしい。
精々独身貴族を謳歌するといいよ。
でもいちいち土日狙って夫に連絡してくんな。
毎週断ってるし電話も出ないのに鬼電やめろ。
黙って飽きかけてるらしい趣味でもやっててください。

引用元: ・その神経がわからん!その49




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年08月25日 17:57 ID:okusamakijyo