darui_woman

875: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/30(土)05:43:43
一昨日、義母から連絡があり
仕事終わりに話したい事があるからと家に来た。
緊張しながら待つと、久々に会えた孫にデレデレしつつも、少し畏まって
「実は今週末にうちの長男(義兄)が入籍するみたいで…」という話を聞いた。



今年の正月に今年中に彼女と籍をいれると聞いていたが、まさか今年度という意味とは思わず、急な報告に( д) ゚ ゚ってなった。
幸せな事だし、おめでとうと祝福しないと、と思うものの
この義兄なかなかの癖の持ち主で、正直私は苦手。
過去に1度私の友達関係で義兄と揉めた。友達に顔本のメッセンジャーからしつこくご飯やらデートやらを誘い、友達に相談された事があり、友達の義兄だからどうしていいか分からず困ってると泣かれた事があり、ブチ切れた私は義兄を〆、旦那にも話した。
その時、義兄は申し訳なかったもうこのような事はしない、と言ってくれたし、旦那も今回は兄がいけないから好きなようにしていいと言われたため、出来ればこのような出来事は二度と無いようお願いし、一応は仲直りをした。
けど、やはり自分の中でのモヤモヤがあまり晴れず、義兄に対しては正直あまり良い印象はなかった。
家に来たと思えば、夫売の家計の事を詳しく知りたがり、話したくないので濁すと上から目線で説教。うちは旦那がドライバーの仕事をしてる為、お昼ご飯かお弁当だと食べずらいと言うのでお昼ご飯はおにぎり+αにしているのだが、その事についてもウダウダ文句を言ってきた。
旦那は自分から申し出たくせに、その場で私をフォローしてくれなかった為、義兄が帰ったあと〆た。
後はひたすら自分の肉体美自慢。
よいしょしとけば扱いやすいものの、そんなこんなあり、義兄は苦手。
見方を変えれば悪い人ではない、人を心配してくれる良い人なのかもしれないが、正直こっちからしたら余計なお世話だし、義兄にそこまで求めてはいない。それをやんわり言っても伝わらない為、苦労している。
正直、こんな義兄と結婚すると言っている彼女さんもまたら変わり者なのでは…と思ってしまい、警戒心がすごい。
考えすぎと思うし、結婚したからといって絶対仲良くしないといけないって事は無いので気軽に考えればいいとも思うが、何度か義兄と彼女さんがいきなり家にアポ無し訪問してこようとしてきた事があり、なんか、もう、無理ってなってしまっている。
義兄の結婚ごときで、ここまで考える自分にも疲れるし、会った事もない義兄嫁になる彼女さんに警戒する自分も馬鹿馬鹿しいと思いつつ、色々考えてしまう。

876: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/30(土)07:32:46
>何度か義兄と彼女さんがいきなり家にアポ無し訪問してこようとしてきた事があり、なんか、もう、無理ってなってしまっている。
いや、お子さんもいることだし疎遠一択じゃん

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月15日 23:47 ID:okusamakijyo