pose_nakineiri_woman

917: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/31(日)09:09:12
友達のお義姉さん、結婚してて小学生の子供がいて、旦那さんが単身赴任中だそうで
自宅マンションでネイルサロンを始めたらしいんだ。
30過ぎて教室だか学校だかに通ってネイリストになって、一年ぐらいどこかのサロンで働いてたけど
だいぶ慣れてきたし、旦那さんの単身赴任が始まってから自宅で開業したんだって。



で、私がネイルしてるので、安くするからお義姉さんのサロン使ってやってくれって頼まれたの。
でもそういうのだと、こっちの希望とか色々言いにくかったりするだろうし
やりにくいからって断ったのね。
「気に入らなかったら使わなくていいし、お試しでいいからやってあげて。安くするって言ってるし」
とも言われたけど、お金の問題じゃないんだよなぁ。
ネイルって、やってる人になら分かって貰えると思うけど、いくら安くても下手糞だったりすると
それで何週間も過ごすのって拷問に近いんだよね。
逆に少々お高くても、すっごく奇麗に作ってくれてしかも長持ちすると毎日ウキウキ。
結局そこまで友達本人に言えなくて、じゃあ一回だけねって了承した。
そしてこの間、教えてもらったマンションに出向いてやってもらったんだけど案の定というか・・・。
とにかくすっごくしゃべる人なの。お義姉さんって。
しゃべるのはいいんだけど、ネイルに集中してないから一部ホノグラム乗せ忘れたりしてね。
爪周辺の処理も甘いし、今4日目なんだけど爪の生え際がガサガサしてるし、あっちこっち引っかかるし。
デザインネイルで3500円って激安だったけど、安かろう悪かろうなネイル。
もう行きたくないな~又頼まれたらどうしよう、って思ってたら昨日友達から電話があって
「相当酷いらしいね。ごめんね。もう行かなくていいから。今度会った時にお金返すね」って言われた。
実はお義姉さんからしつこくしつこく営業頼まれて、しかたなくだったらしい。
そして一年他のサロンでやってたのも嘘だったらしくて、そのサロンにいたのは実際は3ヶ月ぐらいで
殆どやらせてもらえなくて辞めたらしいんだよね。それは友人も知らなかったらしい。
「迷惑かけてごめんね」って電話の向こうで泣いてるんじゃないかみたいな声。
他に頼んだ人がいて、その人から色々言われてビックリしてお義姉さん問い詰めて分かったらしいんだ。
お金を返してほしいとは思わないし、そのつもりはないけど、
もう行かなくていいって分ってホッとした。
そして友達のことを心から気の毒に思ったよ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板73






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年04月02日 20:49 ID:okusamakijyo