hyoujou_shinda_me_woman
984: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/01(木) ??:??:?? ID:qyppTKKb
相手の根性のなさに幻滅して冷めたことがある。
それまで事あるごとに大きなアイデアや企画の話をして、独立や成功への意気込みを
みせていたから、かなりの覚悟があるんだと思ってた。

私にも夢があったし、独立することには何の反対もなかったので素直に応援してた。
「そんなに甘いもんじゃないよ」と思うこともあったけど、それくらいわかってると思ってたし。

あるとき、新しいビジネスを立ち上げたいから手伝って欲しいといわれてOKした。
それは、別に目新しくも何ともない商売だったけど、怪しくもないし、副業で実現も可能なことだったから。
そして2人で営業活動を始めたんだけど(地域のお店回り&電話営業)
彼氏、たった一日でギブアップ。「全然話聞いてくれない、売れないし割に合わない」

そんなこと最初からわかってただろう、新規営業なんてこんなもの、そんなすぐに成功したら苦労しない、と
私が怒ったら、「こんな辛いとは思わなかったから仕方ない。自分は営業にむかない」と逆切れ。
すっごいガッカリして別れた。



985: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/01(木) ??:??:?? ID:qyppTKKb
正直、儲かるとは期待してなかったし、失敗したとしても将来のためいい経験になるし
最低限やる気を見せてくれたらそれでよかった。

結局普段は大口叩いてただけってのがわかってゲンナリ。
休日費やして手伝ったのに御礼も感謝もなかったし。

986: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/01(木) ??:??:?? ID:61b4FaxA
話すときの熱意で分かるだろ。

987: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/01(木) ??:??:?? ID:xTXZryZX
熱意のもとが熱血ど根性から来てるのかドリーマー故かの
見極めって難しいよ

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!★152年目






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年04月05日 20:19 ID:okusamakijyo