唖然


605: ■忍法帖【Lv=1,トロルキング,j85】 平成31年 04/08(月)22:23:18 ID:EPp.7a.lk
私は料理が嫌いだ。
食材の下準備、調理過程、使用した調理器具や食器の後片付け、全てが面倒で嫌いだ。
だから最低限で済むようにしている。



具体的には、朝食→トースト、レンジスチーマーで蒸した野菜(生野菜が好きじゃない)、野菜ジュース
昼食→炊き込みごはんの素使って炊いたおにぎり、レトルトのスープ
夕食→納豆、小分けに冷凍したごはん、肉or魚介類入りのサラダ(スーパーの惣菜)
みたいな感じで、ある程度は栄養に気をつけてるし、マルチビタミンと鉄分+葉酸のサプリ併用。
あとは日常的に30分程度のウォーキングと寝る前のストレッチ、たまに筋トレも。
この生活で健康診断に引っかかったことはないんだけど、職場の同僚男性が「女の生活じゃない」とうるさい。
同僚曰く、女性は料理が得意だし、毎日自炊すべきだし、毎食手抜きなんてあり得ない。
相手も私もアラサーで、男女平等の教育受けてきたはずなんだけど。
そんな同僚はトーストとコーヒーで朝を済まし、格安チェーンで昼を済まし、夜はカ麺やお酒&惣菜で夜を済ます生活をしている。
特にサプリとかも飲んでいないらしいし、運動も気が向いた時にちょっとする程度だと。
言うにこと欠いて「俺は体調管理するヒマもないほど忙しい」って、同じような仕事を同じ程度の時間こなし、給与もほぼ一緒じゃんバカジャネーノ。
当たり前のように健康診断に引っかかって、「なんでアイツ(私)は引っかからないんだ」ってうるさいので、相手の異動が決まった。
よかったね、今度は体をよく動かす部署だよ!
これで運動不足も解消できて健康になれるね!

ちなみに同僚が私に気があるとかはない。
あいつは一週間前に、隣部署の美人に告白して振られている。

引用元: ・その神経がわからん!その49




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月10日 21:47 ID:okusamakijyo