unhappy_woman4

723: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)10:21:21 ID:tXK
私はアラサー独身会社員。実家から要新幹線の距離で離れた関東に住んでいる。
同期の子たちとお弁当食べながら、別の課にいる子の「上司のハラがきもい」という愚痴を聞いていた。
後ろからいきなり肩を掴んで肩~腕を揉むとか、髪の毛を嗅ぐとか、生理休暇を取るかどうかしつこく聞くとか。



他の子が「きもい!」「ぎゃー!」と騒ぐのを聞いて、あっそれハラなんだ…きもいことなんだ…と気づいて衝撃だった。
うちは兄+姉+私で、父がやたらと姉と私を触る家だった。
触られるたびモヤモヤしたけど母が「もうお父さんは~」と笑ってるから、大したことじゃないのかなと思って強く言えなかった。
臭いのこともよく言われた。生理は申告しろって言われてたし終わるまでずっと「臭い臭い」と言われた。
冗談みたいに父が「お前は今生理だからなー、くちゃいくちゃいだな」母が「お父さんたら~笑笑」みたいな。
そういえば兄が↑こういう空気が嫌いで、父が生理について笑い出すと食事の途中でも無言で出て行ったり、
私が父に触られてる最中、無言で父を押して離してくれたことがあったなーとボロボロ思い出した。
今は私も姉も兄も実家を出て、全員お盆も正月も仕事を理由に帰らない。祖父の七回忌に帰省したっきり。
実家に帰りたくない理由を「忙しくて疲れてて休みは寝ていたいからだ」と自分で思っていたけど、真の理由がわかった気がした…私にぶい

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月10日 22:18 ID:okusamakijyo