唖然

711: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/12(金)19:42:41 ID:qk5.8z.g1
10年近く同じ会社でパートやってて、昨年新しく入ってきたパートさんに仕事を教える担当になった。
データ入力の仕事なのでお昼休みの他に午前中に1回、午後に2回の休憩時間があって、
何となく休憩時間も一緒にいることが多くなった。




今はAさんも仕事を覚えて普通の同僚と言う関係なんだけど、この間仕事のことでちょっと揉めた。
Aさんに頼んでいたことをやってなくて「頼んだ」「聞いてない」って流れになって
頼んでるところも、Aさんが返事してたところも見てた上司が助け舟出してくれて収まったんだけど
その日からAさんが余所余所しくなった・・・と言うより敵意丸出しになってきた。。
仕事さえ普通にできればそんなことは別にいいんだけど、今になって急に
「Aさんって高校時代いじめられっ子だったくせに、普通の高校生活送ってたみたいに見栄はっちゃって」とか言い出した。
私は夫が養子に入ってくれたので旧姓のままなので私だとすぐ分ったらしいが
私の方はAさんのことは初対面のつもりだったから何故私の高校時代を知ってるのかと聞いたら
同じクラスだったけど今まで黙ってたんだって。
Aさんの事は旧姓を聞いても全然ピンとこなかった。
その様子を横で聞いてた同僚Bさんがあとで教えてくれたけど「Aさん目を整形してると思う」って。
目頭切開と二重は割と分かりやすいそうだ。
家に帰って高校の卒業アルバム引っ張り出してAさんを確認したら確かに別人も別人だった。
整形そのものは個人的に否定も肯定もしない。やりたい人はやれば?って感じ。
だけど自分は整形して気付かれないのをいいことに、それを黙って私を観察してたのかと思うと
気色悪いやら気味が悪いやら気分悪いやら。
もうその事だけで、今後一切仕事以外で関わるのは止そうと思った。

それにしても、「いじめられっ子だったくせに」って言われたのが衝撃。
私はSF小説が好きで休み時間は殆ど本を読んでいた。
SF同好会に入ってて、同じクラスにもいたから貸し借りをしたり感想を言い合ったりもしてた。
「みんなにハブられていつもひとりだったくせに」って、いやいや自らひとりで本読んでただけだし。
ひとりで本を読んでる姿だけが印象にあって、それをハブられて孤独だった女の子と脳内変換されたのか、
別の子を間違えてたのか(でもそんな子いなかったと思うけど)分からないけど
遠足とか修学旅行とか普通にグループできてたし、仲間外れにされたこともない。
だから同僚たちと高校時代の話題になっても見栄を張る理由もない。
Aさんの頭、一度かち割って脳味噌の構造を見てみたいもんだ。

712: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/12(金)20:13:37 ID:x3l.xo.2y
いきなり出てきたAさんて誰やねん
てかAさん何人いるの?
「Aさんっていじめられっ子だったくせに~」って言ってんの誰?

713: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/12(金)20:17:06 ID:qk5.8z.g1
>>712

すみません。推敲しないとダメですね。
新しく入ってきた人をAさんと表記しました。
それとミスでした。↓
×「Aさんって高校時代いじめられっ子だったくせに
〇「私さんって高校時代いじめられっ子だったくせに

引用元: ・その神経がわからん!その49




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月09日 21:57 ID:okusamakijyo