ファッ!?

445: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/16(火)10:43:34 ID:U04.xr.k6
久しぶりに姪っ子(1年生)と遊んだ。
実家の庭には父が作ったブランコがあり、姪っ子はそれに座ったはいいけど両手で鎖をガチャガチャさせるだけで
一向にこぐ気配がなく、やがて「おばちゃんブランコ動かして!」とぐずり始めた。



「ブランコは自分でこぐんだよ?」と言ったが、側で聞いていた姉から衝撃的な事を聞いた。
今小学校には「危ないから」と言う理由で、遊具は滑り台と鉄棒とシーソーしかないそうな。
姪っ子は、姉に「どうやって動かすの!?動かないよ!!?」と言いながら、左右に揺れてるだけで、ちっとも前後に動く事はなく
見かねた甥っ子が押して、ようやくブランコを楽しんでいた。
姪っ子が運動オンチなだけでは?と一瞬思ったが、一度幼稚園の運動会を見に行った事があるが、普通に動けてたしなあ…。
思い返せば幼稚園にもブランコあったっけかな??
ブランコって誰もが自然と遊べる遊具だと思ってだけに、こげない子供がいる事と、ブランコがない小学校がある事が衝撃だった…。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板74








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年04月18日 12:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事