komatta_woman2

563: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/22(月)23:05:35 ID:Fxq.c7.ld
いいんだけど、まぁ嬉しいんだけど…少しもやっとしてる愚痴。
友達が、私の名前を自分の娘に断りなく付けたこと。しかも別々の友人3人。
私は、まぁまぁ珍しい名前。響きもそこそこ珍しいので、響きだけでも今まで同名の人に出会ったことはない。



ちなみに漢字もそれ以外に読めないから、同じ人を見たことはない。
具体例を出すなら、響きとか無視で名前の珍しさだけなら桐谷美玲の本名の「さや紗(さやさ)」みたいな感じ。
私自身は気に入っているし、何より大好きだった祖父が一生懸命悩んでつけてくれた名前だから、たぶん人より自分の名前に愛着があるだけかもしれない。
でも、普通つける前に一言くらい連絡こないかなぁ。
私の名前からとって紗弥沙(さやさ)にしたよとかだったら全然いいんだけど、どの子も私の本名のまんま。漢字も同じ。
これが大親友で、さや紗みたいになってほしくてさや紗にしたならまだ嬉しいかもしれないけど、皆今ではほぼ没交渉というか、SNSと同窓会でつながってるくらいの元クラスメイト。 
なんとなくパクられた感があって、もやもやする。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part112




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年08月20日 05:18 ID:okusamakijyo