fashion_dress_girl

848: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/22(月)17:43:40 ID:9Zh
身バレしそうだからフェイクあり。
友人と電車に乗った時、大騒ぎしている女の子(多分4、5歳ぐらい)がいた。
お母さんと思われる女性も「静かにしなさい!」「これ以上騒ぐと降ろすよ!」って必死に叱ってたんだけど、「やだぁー!まだ着かないのー?!」「座りたいー!」と騒ぐ騒ぐ。
周りの人も顔しかめてたし、私も可愛い半分うるさい半分って感じで大変そうだなーって思ってたら、友人が女の子に話しかけに行った。




友「ねえお姉ちゃん、○○(←聞きそびれたけど女の子が持ってたグッズに描かれてた女児向けアニメっぽいタイトル)好きなの?」
女の子「えっ?うん!」
友「そっかあ。どの子が好きなの?」
女の子「一番は○○!可愛くて!かっこよくて!こんなところが好きで!」
友「そうなんだね!じゃあ、その○○ちゃんは何で可愛くてかっこよくて云々で…なのか知ってる?」
女の子「なんで?」
友「それはね、いつもぴしっとルールを守って生きているからなんだよ。○○ちゃんはね、電車とかではおりこうさんにしてるし、嫌いな食べ物も残さず全部食べるんだよ!だから、みんなから見てとっても素敵な子になれるの。お姉ちゃんも○○ちゃんみたいになりたくない?」
女の子「なりたーい!」
友「そうだよね、じゃあ、○○ちゃんみたいになるために、電車の中ではどうすればいいか分かるかな?」
女の子「おりこうさんにする!」
友「よし、いい子!」

ってこんな具合で女の子をなだめて、それならというもの女の子は一言も発さずにぴしっとしてた。お母さんからも小声で「本当にすみません、ありがとうございます」って言われてて、こんななだめ方があるんだーすごいなーと思った。

スレタイは友人に「すごいね、あんななだめ方があるんだ。子供好きなんだね」って言ったら、「え、子供なんか大っ嫌いだよ」って言われたこと。
何でも職業柄うるさい子供をなだめることが多いらしく(ファミレスとかフードコートとかそういう系)、騒がれたり走り回られたりする度にイライラして怒鳴りつけてやりたい時もあったらしいけど、
ああいうなだめ方だと素直に聞いてくれることが多いし保護者との軋轢も生まれないから何かあったらああしてるとか。
最近は素直に聞いてくれる子供が多いおかげでそれなりに大きい子供はそこまで嫌いじゃなくなってきてるらしいけど、言葉が通じない赤ちゃんに関しては「うるさいし猿みたいなもんだし猿と違って可愛くないし」とボロクソ。
これが処世術ってやつか、と衝撃だった。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年04月25日 08:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事