はてな
101: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 2016/05/16(月) 12:35:49.35 ID:RJKjqYig0.net
ほんのちょっと不思議な話を話させてください。

私は修学旅行でとある都市に来ていた。
友人とお寺や神社を巡った帰りのこと。
駅の近くの、道路に面した屋根のある商店街のようなところを通っていた時に不思議な空間を見た。

店と店との間に裏路地があったんだけど、そこだけ周りと雰囲気が違う。
昼間なのに薄暗く、連なった沢山の裸電球が光っていて、中国の裏路地のような
そこだけ切り取ったように日本じゃないような、表現し難い違和感があった。

そこに住んでいると思われる人も男女数人いて、タイの人のような濃いめの顔をしていた。
服は皆白いタンクトップかTシャツで、なんとなく佇まいが古い。
窓から覗いている人も、路地にたむろしている人も、全員不機嫌そうに私たちの方を見ていた。
何故か怖いという気持ちは全くなく、むしろ中国の九龍城砦の写真やレトロな裏路地を眺めることにハマっていた私は
一緒にいた友人に「ここ気になる!行こう!」と誘った。



しかし友人には「絶対ダメ、怖いから帰ろう。絶対に行っちゃダメ」と断られた。
「でもこんな裏路地めったにないし……」と諦めきれない素振りを見せた。
住んでいると思われる人達はさっきから一言も言葉を発さずにこちらを見ている。
喋らない、路地裏から出てこようとしない、それどころか微塵も動かない。
私は直感でこの人達は裏路地から出れないんだと思った。
その途端怖くなって急いで宿泊しているホテルに帰った。

その後裏路地のことをネットで調べたり
裏路地があった都市に住んでいる友達が出来たので聞いてみたりしたが
そんな裏路地は知らない。聞いたこともないと言われた。
その都市には外国人が多く住んでいる街があるらしいので、そこか?と思い写真を見たが違った。

何年も前のことだけど、気になりすぎてもやもやするので今度旅行に行った時にでも探すつもりです。

102: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 2016/05/16(月) 13:42:07.04 ID:VkYZ59kq0.net
>>101

ひょっとしたら異空間に繋がってたのかもね

あなたが気になるって気持ちもわかるし
探すのを止める権利もないけど
万が一迷いこんで帰れなくなったりした時に
あなたを心配するご家族や友人その他回りの方たちがいるって事だけは忘れないで…
くれぐれも危険だと感じたらそれ以上深入りするのは止めてください

お説教っぽくなっちゃってゴメンナサイ(;>_<;)

103: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 2016/05/16(月) 16:01:22.73 ID:RJKjqYig0.net
>>102

異空間に繋がってたら個人的にはとてもワクワクしてしまいますw

確かに深入りは危険ですね。
危険な目にあった時の事は全く考えていませんでした。
何故か、大丈夫という自信ばかりあったので。

旅行に行っても一人では探さないと思います。
叱ってくださってありがとうございました!

141: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 2016/05/18(水) 22:11:13.95 ID:zSSHvyD80.net
>>101

面白い、気になる
なんとなくジョジョ4部の振り返ってはいけない小道を思い出した

引用元: ・【オカルト】怖い話・不思議な話総合スレ【統合】3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月02日 21:57 ID:okusamakijyo