otsuya_osoushiki_uketsuke
136: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 2016/05/18(水) 17:02:16.42 ID:RXZu2Dx60.net
義理の伯父が亡くなったらしい。
らしいというのは従姉妹から聞いたので、うちは父の姉である伯母(伯父の妻)が亡くなってからほぼ付き合いがなかったので葬儀にも行ってない。
伯母がガンで亡くなったのを最後に新しい家を買い、5度目の結婚をしたんだけど、あの曰く付きの古い家はどうしたんだろう?
売却もせず放置していたと聞いたんだけど。



その家では、私の聞いた限りだけでも5人の女性が亡くなった。
4人は伯父の元妻たち、1人は伯父の娘、私の従姉妹にあたる。
2人の妻はよく知らないが、1人は離婚して実家に帰った後に病氏したと聞いてる。
その後に私の伯母と結婚した。
娘さんはまだ私が幼い頃遊んでもらったりしてたんだけど、23才でスクーターで単独事故を起こして亡くなった。

私が東京から戻って、よくその家に行くようになったのが20代前半。
なぜかその家に行くと胃の調子が悪くなり、胃炎を引きずる事になった。
そうこうしているうちに伯母の体調が悪くなり、食道癌が発覚。
手遅れで、伯母が帰らぬ人となったのは私が24才の時。伯母は61才だった。
それからパッタリとその家に行かなくなり、私の胃炎は治った。

さすがに5人も女性ばかり亡くなったので、伯父はその家を出た。
5人目の妻とは新しい家で暮らしていたからか、彼女は今も健在。
放置してると言っていたあの家は、まだそのままかな?
行くと体調が悪くなるので行きたくないけど、いったいなにがそうさせてるのか不思議で仕方ない。
ただの偶然の積み重なりなんでしょうか?

139: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 2016/05/18(水) 18:15:10.56 ID:Za2+gm1H0.net
>>136

いくら偶然でも5人は多すぎない?
あなたの胃炎もだし…
何かその家にあるんじゃないの?
って疑ってもおかしくないかなとは思う
まぁあなたは今はなんともなさそうだし
気になるならそっち系統(マトモなとこ)に見てもらってみるのも手かも?

関係ないけどウチも母方の♀が5人(私が知ってるかぎり)42歳で亡くなってる
1.曾祖母(心臓病らしい)
2.祖母(こちらも心臓病で何か心臓が肥大する病気?)
3.母(脳浮腫)
4.母の従姉(白血病)
5.叔母(悪性リンパ腫)

でも父方の祖母とかは70歳くらいまで生きてたから
私(と妹)がどうこうはないのかなー
って思ってるけど…
とりあえず13年後には結果出るからお楽しみって感じかなw

何かあなたの話読んでたら
ふと思い出したんで書いてみた

長々としょーもない話してゴメンねー

引用元: ・【オカルト】怖い話・不思議な話総合スレ【統合】3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月03日 00:18 ID:okusamakijyo