question_head_boy

172: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/27(土)10:48:15 ID:wyB
「女は共感脳、男は解決脳。だから女は感情的で駄目」と飲んで気分よく管を撒いてた従兄弟たちに
「従兄弟ちゃん達、夜のお店の愚痴ばかりだよね。何か解決したの?」と言い放った軽度アスペ(診断済み)の弟。



その場にいた従姉妹たちと伯母がブフォっと噴いた。
怒って食ってかかる従兄弟に「でも、従兄弟ちゃん達も伯父さんも悪口と愚痴しか言わない。何も解決してないよ?」困り顔で真面目に教え諭す弟。
伯母がゲホゲホ咳きこんで笑いながら「弟ちゃんは嘘つけないからねえ」と追い打ちをかけた。
従兄弟たちはその後ずっと不機嫌そうに貧乏ゆすりをしてた。静かになって快適だった。
実際、体感ではアドバイ厨っておばさんの方が多いと思う。実際に解決するかは別として「解決させよう」という意欲は感じる。
おばさん=アドバイ厨が多い おじさん=説教厨が多いって感じ。
説教厨は自分が気持ちよくなりたいだけで、解決なんかどうでもいいし、共感も当然しない

174: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/27(土)16:19:00 ID:cp5

弟GJ
言われてみれば確かにアドバイスしてくるのはオバチャンだし、説教や謎の気晴らしをすすめてくるのはオジサンだな

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月01日 21:49 ID:okusamakijyo