bg_train

75: 名無しさん@おーぷん 平成27年 01/31(土)11:21:32 ID:HIZ
数年前、若さ溢れるピチピチな頃の半分懺悔。


高校を中退してからフリーター生活をしていたけど、今後のために就活をしたところ
ベンチャー企業だけど、運良く希望の職種で内定を貰うことが出来た。
なんでも社会貢献好きな企業で私の中退話に同情。格安ソルジャーとして採用してくれたみたい。
賃金の安さがちょっと気になったけど、入社までに職場体験という名の週1タダ働きも気になったけど
とにかく希望職で働けることが何より嬉しかった。




入社2週間ほど前の日曜、友人と電車に乗ったら内定先の先輩がいた。
この先輩というのがちょっと嫌な感じの人で、正直一緒に働くのが憂鬱だった。
しかも車内は立ってる人がチラホラいるのに、先輩は席に荷物を置いて約2人分占領。
知り合いと思われるのが恥ずかしくて、気付かないふりをして気付かれないようにした。
でも私達と一緒に乗ってきたお婆ちゃんが先輩がもたれかかってる手すり
(先輩は角に座ってて、椅子の横の┤←こんな手すり)
に掴まって立ってるのに知らん顔して携帯ピコピコしてるのを見て、先輩の状況が分かるように撮影。
友人にこれからお婆ちゃんを座らせるからと伝え、撮影を依頼した。

「○○先輩お疲れ様です!いやー電車で会うなんて偶然ですねー!」
とわざとらしく声を掛けたら愛想悪く挨拶を返してくれたから
「先輩!ご婦人がお立ちなんですから、荷物を下ろしましょうよwww」
と言ったら
「あ、気付かなかった。どーぞー」
と白々しい態度を取る先輩。恐縮しながらもお婆ちゃんは座ってくれたけど、そこで終わらせず
「あと2週間で○○社に入社できると思うと楽しみです!」
「○○先輩は○○社に入って何年になるんですか?」
「○○社って社会貢献に積極的な会社っていうところに惹かれたんですよね!」
「○○先輩も○○社のそういうところに惹かれたんですか?」
と先輩の名前と会社名を連呼したった。
先に私達の目的地に着いたから、先輩に丁寧に挨拶をして下車した。

その夜、会社の代表メールに第三者を装って顛末を記載し、画像を数枚添付して送った。
内容は先輩sage私ややageしつつも車内でべらべら五月蝿かったとsageといた。
会社からは丁寧な謝罪メールが届き、入社日に社長と面談して軽く注意を受けた。
先輩の席は空だった。

76: 名無しさん@おーぷん 平成27年 01/31(土)11:32:00 ID:HIZ
入社後分かったけど、会社の代表メールは全社員が共有してた。
そのことで先輩の悪行が全社員(といっても零細寄り)に知れ渡り、上司の前だけ猫被りしていた先輩は
他にも余罪があったようで、後輩たちから密告され社長(綺麗事大好き)の逆鱗に触れたらしい。

お年寄りに席を譲ってる学生さんっぽい人を見掛けて思い出しカキコ。
席を譲るのドキドキしてなかなか出来ないけど、せめて荷物を座らせないようにしてほしい。

引用元: ・【マターリ】電車で腹の立つことin open 1両目【乗りたい】








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月03日 15:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事