unhappy_woman4
348: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 2016/03/06(日) 02:28:42.98 ID:MNNClaSrO.net
数年程前から、現在も続いている話。

うちの近所に、児童公園がある。
ある夜遅くその公園のそばを通りかかると、公園の藤棚の下に若い男がいた。
男はまだ春先だというのに、Tシャツに半パン姿だった。
その寒そうな格好で藤棚の下にしゃがみ込み、携帯電話をいじっていた。
夜遅くこんなところにそんな格好で、と見ていたが…
どうやらそれは生きてはいない人の様だった。
こちらが気付いている事に気付かれては嫌なので、男を見ない様に通り過ぎた。
以後、夜になるとその男はいつもそこで携帯をいじったり電話をかけたりしていた。
どこにかけているのかはわからないが。
それからしばらくの後、藤棚の下の人影は二人に増えていた。
二人目は茶色のワンピース姿の若い女だった。
電話で彼女でも呼んだのかな?とも思えたが、男は相変わらずしゃがみ込んで携帯をいじっている。
女は少し離れたところで、藤棚の柱にもたれてぼんやりと立っていた。
着いて(憑いて)来られる様な気がしたので、やはり知らないふりをして通り過ぎた。

それからまた数日後。
人影は三人に増えていた。
三人目は長袖シャツにGパン姿の、やはり若い男だった。



349: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 2016/03/06(日) 02:30:14.32 ID:MNNClaSrO.net
Gパン姿の男も、何をするでもなく藤棚の下でただうつむいていた。
増えてゆく人影に、そこはそういう者たちのたまり場になってしまったのかと気味が悪くなり、夜はなるべくそばを通らない様にした。

またある日、藤棚の下を見ると…誰もいなかった。
何だ、もう来なくなったのかな、と思った。
が、それも束の間。
翌日には四人の人影が藤棚の下にあった。
携帯をいじっている男と、茶色のワンピース姿の女と…他の二人はよくわからなかった。
今は。誰もいない時もあるが何人もの人影が見える時もあり、その中には必ず携帯をいじっている男がいる。
そこは夏になると何人かの学生がたむろしてたりカップルがいたりするのだが、その生きてる人間のすぐそばに、携帯をいじってる男が変わらずにしゃがんでいたりする。
夜の公園デートを楽しんでいるカップルが自分たちのすぐそばに無粋な邪魔者がいて平気なわけはないだろうから、やはり見えてはいないのだろう。
しかし一方では真冬の夜中に半袖シャツ姿の変な男が公園にいる、と町内会に苦情が来てもいるらしい。
やはりあそこに年中ずっといるのだろう。

電話男は今晩もいる。

350: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 2016/03/06(日) 02:44:05.92 ID:MNNClaSrO.net
もう一つ投下する。

子供の頃、母の実家に泊まった時の話。
広い仏間で家族で寝ていて、夜中にふと目を覚ますと
襖を開け放たれて見えている隣りの部屋に、でかい顔があった。
大人が両腕を広げたよりも大きな顔だけが。
ぎょっとなったが、何故か怖くはなかった。
それはその顔が、何やらコミカルな顔だったせいもあるかもしれない。
その巨大な顔は
漫画の様に太い眉とギョロ目で、分厚い唇の口元はにやりと笑っていた。
今思えば、それは笑っている達磨にも似た顔だった。
しばらくそのでかい顔を見ていて…それから後の記憶は無い。
気がついたら朝だった。

母の実家はとんでもない山奥の古い田舎家なので、妖怪のたぐいか何かだったのかもしれない。

352: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 2016/03/06(日) 03:00:41.72 ID:MNNClaSrO.net
ふと目を覚ますと、すでに金縛り状態になっていた。
(うわ、まただ)
と私は薄目をあけて思った。子供の頃から金縛りにはよく遭う。
大概は周りに何か人の気配がして、次に気がつくと朝になっていた。
しかしその日はいつもとは違うものが聞こえていた。
キンコンキンコン…
何かオルゴールの様な音が聞こえる?
いや、あれは…
何というのか知らないが、ベビーベッドの上に吊して、赤ん坊をあやす時に回転させる玩具の音…だと思った。
その音が大きくなったり小さくなったりしながら、私の周りをぐるぐると回っていた。
音が大きな時は、すぐ耳元で聞こえている様な時もあった。
(何、これ?)
そう思っているうちに眠ってしまったらしく、気がつけば朝になっていた。
朝になってもゆうべの事は覚えていた。
何だったんだろうと思っていると、隣の部屋で寝ていた弟がやって来て開口一番、
「ゆうべさ。金縛りに遭ってさ。でも変なんだ。オルゴールみたいな音がずっとキンコンキンコン鳴ってるんだ。ほら、あの、赤ちゃんあやす時のくるくる回るやつ。あの音がさ」

引用元: ・【オカルト】怖い話・不思議な話総合スレ【統合】2






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月03日 08:19 ID:okusamakijyo