pose_sugoi_okoru_woman - コピー (2) - コピー

307: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/23(火) 17:05:51.99 ID:/dt/T+uU.net
ニートの勘違いっていうので過去勘助と実兄勘助の思い出が蘇ったのですが…
報告大丈夫でしょうか?


勘助をやっつけてくれた兄が勘助だった



310: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/23(火) 18:55:25.09 ID:/dt/T+uU.net
私子→私。父似。貧コンプの擬パイ盛り喪女。新米社会人
兄男→私子の兄。母似。雰囲気イソメン。中小企業社会人。
母→私子の母。
父→私子の父。

A実さん→20代後半。兄男勤務先の短期派遣さん。
B男→私子の元勘助。
B男父→勘助の父。


お盆に実家(と言っても電車で30分ほど)へ帰ったら修羅場が待っていた。

仕事が忙しくて久しぶりの帰省、ただいま~って玄関に入ったら玄関に可愛らしいハイヒールが。
父、母、兄男と女性の声!もしやもしや兄男がついに彼女でも連れてきたか!?と、wktkでリビングへ入った。


ソファーに父、母。1人用ソファーに兄男。
父母の向かいの客用ソファーには栗色の綺麗な髪が印象的な女性が座ってた。
311: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2016/08/23(火) 18:56:19.50 ID:/dt/T+uU.net
父「おお!私子お帰り!」
あら、私子。あらあら。と母も迎えてくれた…がその様子にちょっと違和感。
母は少し困った様な顔でお茶入れるねとキッチンへ行ってしまった。


ニコニコパグみたいな表情してる父が「ほら、私子挨拶しなさい。品のある綺麗なお嬢さんだろ?」。
私子「あれあれ?お客様?初めまして!兄男の妹の私子です。」

私子はニラニラしながら兄男とA子さんに彼女なの?彼女さんなの??目線をおくった。

ニコニコしている兄。
固い表情のA実さん「…こんにちは。」


……
……何か様子が…変?

312: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2016/08/23(火) 18:57:46.62 ID:/dt/T+uU.net
ハテナハテナで突っ立ってた私子に母がお茶持ってきてくれた。
とりあえずお土産と荷物を置いた。
母「あのね、その…兄男の彼女さん…」
だと思うんだけど、と母が小さな声で言い終わる前にA実さんが少し大きな声で遮ってきた。

A実さん「違います!」

私子は更に困惑。兄男はおいおいって感じでまだニコニコ。

A実さん「違います。〇〇さん(私子家苗字)の彼女ではありません。申し遅れました、〇〇さんと同じ会社に派遣社員で勤務しています△△A実と申します。本日は色々な誤解を解くためにお伺いさせて頂きました。」

詳しく話を聞くと

兄男→A実さんは兄男の将来も視野に入れてる女性。今日は両親に紹介したくて連れてきた。私子も仲良くしてくれ。
A実さん→彼女ではない。お付き合いはしていない。今日は誤解を解きたくてきた。
父、母→A実さんを気に入ってる様子。でもA実さんがなんだか緊張してるのかしら?話が噛み合わないのよね。

兄男は「A実さんに素直になってよ~」と彼女の隣に座ろうとしたが、本当に困ったような少し嫌な顔で彼女はソファの端に移動してしまった。
兄男はめげずにニヤニヤと肩に腕をまわそうとする。

もう、それ見て私子はトラウマがブワァー!と蘇って叫んだ。
「兄男…キモイ…!キモォいよー!!」
マジで吐きそうだった。
兄男のニヤニヤが私子の元勘助、B男に本当にソックリだったから。

313: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2016/08/23(火) 18:58:35.11 ID:/dt/T+uU.net
私子、もう吐きそうになりながら過去の勘助B男のこと、それを兄男が守ってくれたこと、今の兄男はB男と同じ顔してることを吐きそうになりながら…ってかぶっちゃけ吐きながらブチまけた。
父、母、A実さんはビックリ。
兄男は真っ赤な顔で「B男とは違う!あんなのとは全然違うじゃないか!!」とワナワナしてた。

私子「一緒だよ!」

兄男「どこがだよ!俺は本当にA実さんを大切にしたいと思ってるし、こんなん…照れるけど…愛してる。」

私子「兄男はA実さんと結婚したいってこと?」

兄男「当たり前だ!派遣なんていつどうなるか分からないだろ?俺は正社員だし、しっかり家庭を築ける。」

私子「A実さんは?A実さんの気持ちは?」

兄男「そんなの、お互いいい大人なんだ。いわなくても、なぁ?」

A実さん、本当にハァ?って顔。
私子、爆発した。
314: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2016/08/23(火) 19:00:39.95 ID:/dt/T+uU.net
私子「いい?よく聞け!女の子はね、好きでもない男にしつこく纏わり付かれるのが氏ぬほどストレスなの!! それにブサとかイケメンとか関係ない!!全く関係ないの!
A実さんの気持ちは聞いたの!?好きだよって言われたの?違うんでしょう?こっちの気持ちを無視して、好きって気持ちを一方的に押し付けられるのは氏ぬほど迷惑なんだーー!!」
噛みかみだったけどこんなことをシャウトした。
父はすごくビックリしたみたいで、なっ!とか、どういう事だ!
兄男はでも…だって…B男は…ってあうあうしながら真っ赤な顔から真っ青になっていった。


私子号泣。
「キモイ!キモォい!ヴぶぉうえええ!!!」状態。
私子!って母が背中をさすってくれた。
その時、A実さんがスッと立って兄男をビンタした。
パァンって、すごくいい音だった。

315: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2016/08/23(火) 19:01:43.33 ID:/dt/T+uU.net
A実さん「分かりましたか?私の言いたいこと、全部妹さんが言ってくれました。妹さんまで泣かせて貴方最低です。もう金輪際、私にメールも電話もしつこく…ホテルに誘うのも…もう辞めて下さい。」

兄男は茫然と頬に手を当てながらA実さんと私子を交互に見てた。


A実さん「私、来週いっぱいで会社を辞めるんです。婚約者がいる海外に行く予定です。最後にハッキリさせたくて。だから、もう付纏わないで下さい。」
と、頭を下げて、踵をかえすとスタスタって私のトコに来て柔らかいハンカチを差し出してくれた。
いい匂いがしたけど自分のゲロと涙と鼻水でそれどころじゃなかった。

最後に玄関で「本日はご迷惑をお掛けし、あまつさえ御子息に暴力をふるってしまい誠に申し訳ありませんでした。会社にもきちんと報告し、相応の処罰を受けます。」
と、深々とお辞儀をされた。
最後まで凛としてて、すごく頭が良い人なんだなって感じた。

316: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/23(火) 19:03:48.20 ID:/dt/T+uU.net
ドアから出ようとしたA実さんがくるっと振り返って「今日の事、全部『コレ』ですから!」と、胸元ポケットのボールペンを指差した。
後ろをみるとガックリと項垂れた兄がリビングから顔を出してた。

たぶん、ボールペンはICレコーダーだったんだと思う。


コレで私子の修羅場は終わり。
兄男はその後ゲッソリしながら謝ってくれた。
他にも後日談で両親のプチ修羅場があったのは割愛します。


ご要望がありましたらB男の話も投下します。

319: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/23(火) 21:01:04.72 ID:/dt/T+uU.net
なんか今回の話に登場しないB男父も名前出しちゃいました。
すみません。
過去を思い出しながらかいたので、あいつも!こいつも!と、ごっちゃになってしまいました…>_<…

320: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/23(火) 21:21:34.93 ID:/dt/T+uU.net
後日談ですが、箇条書きに。

・A実さん会社に事の次第を報告、予定より1ヶ月早く退社することに。
・兄男はちょっとだけ出世コースから疎まれるようになる。
・今回の話がA実さん婚約者の耳に入る。このA実婚約者さん、元大手銀行マンで海外の超大手金融にベッドハンティングされていた超やり手。
・っていうかA実さんも元大手銀行員。兄男が勝手に派遣だからと若干下にみていた女性が自分より高スペック。婚約者は更に高スペックで兄男「騙された!」と逆恨み。家族全員でシメまくる。
・A実さん、A実婚約者さんのスペックを知った両親が戦々恐々。独断で何故かA実さんご両親に謝罪行幸。
・A実母「なんだか縁談にケチついちゃって」と、なぜだか終始A実さんにネチネチ。
・娘の幸せを考え穏便に。まぁ顔をあげて下さいと紳士に対応したA実父に私子母が惚れかかる。父と母ケンカ。

こんな感じでした。

思い出すだけでなんか疲れてしまいました(⌒-⌒; )
321: 0307@\(^o^)/[sage] 2016/08/23(火) 21:38:27.85 ID:/dt/T+uU.net
A実さんのお仕事期間に関して訂正です。

来週いっぱいで辞める?移動する?予定だったのは兄男と一緒の会社のこと。

予定より1カ月早く辞めたのはA実さんが登録してた派遣会社のこと。

ほんと、読みづらい文で反省です。

322: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/23(火) 22:19:15.60 ID:9qyOdpZM.net
重ねてお疲れ様だよ。
ご両親もあなたもお兄さんを諭せるちゃんとした家族でよかったよかった。

323: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/23(火) 22:25:17.84 ID:1gJQ6UpQ.net
勘助ってやっぱり自分が勘助だとは思ってないんだな
それどころか自分は勘助とは違う!とか言えちゃうんだな

361: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/26(金) 20:07:22.85 ID:9qqdvQyy.net
せっかく初カキコできたので私の元勘助B男を産業で投下。

・女子高生の私子、初めてのバイトさきで40代モジャ頭肥満のB男に粘着勘助される。しまいにはブラパットの上からティを刺された。
・兄男が孔明の罠でB男をハメ、Kにドナドナしてもらう。
・私子、B男に擬パイであると明かす。勘助はクビに。全てが終わり、帰りに兄男が買ってくれたモナ王が超美味かった。あの日あの時あの場所で確かに兄男はヒーローだった。


全然産業じゃない。
ごめんなさい。
364: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/26(金) 20:39:48.71 ID:ovMX/iPt.net
乙です
あなたが無事でよかった

引用元: ・【暴走】勘違い男による被害報告35人目【粘着】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月27日 07:39 ID:okusamakijyo