pose_shirohata_woman

418: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/02(木)09:57:00 ID:UVe
長そうなので2つに分けます
大学時代の友人達とはみんな趣味が一緒で仲が良く1年に2.3回は集まって決まった場所で飲み会的なのをしてた。
いつも私がみんなの予定を聞いてみんなが集まれる日を見つけて企画してた、と言うのも1番最初に行った店が私がおすすめした店で、みんなすごく気に入ってくれて「また行こう!」ってなったから。



そんな事が数年続いたある日、友人Aが久々に地元に帰ってくることになった。それじゃあ今回はAも誘って行こう!って友人達に言ったらみんな賛同してくれてAが主役みたいな企画になった
予定は早い方がいいだろうと1ヵ月前に予定を立て、あとはその日を待つだけ久々にAと会えるから楽しみだった。
でも予定の日の1週間前に社員旅行がその日だと発表された。
うちの会社はなんと言うかだらしなくて大事な予定を平気で直前とかにしてくる、今回もそのパターンでさすがに酷いだろと思いながら社長に「すみません…その日は数年ぶりに友人達(ちょっと誇張)と会う約束をしてて私が送迎役(事実)なんです」と言って断った。
さすがに社員旅行を蹴るのは心苦しかった…社長にどうしても無理なの?って聞かれたし…
そして予定日前日友人Bからメールが「ごめん!その日予定が入って行けなくなった!また誘って!」その時は仕方ないかな…と思ってわかった!って返信した、そしたら次は友人A「ごめん…お腹壊して明日行けないかも…」
その時はさすがに主役がいないのってどうなの!?別の日にするかな…って考えたけど社員旅行も蹴ってしまったし…前日だし…となって「まあ、無理しないでね 明日行けないようならまた連絡して」と返信した。
当日、集合時間の10分前にみんな集まってきた、Aから連絡はまだない「まだ連絡来ないなら来るのかな?お腹壊したって言ってたけど多分いつもの下痢とかだしなー」って考えてたけど集合時間の5分前に「ごめんやっぱり無理だ」と来た

419: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/02(木)10:00:22 ID:UVe
なんと言うか、その時心がポッキリ折れてしまった。友人AもBも別に悪くない、予定が入ったのも仕方ないし具合が悪いのも仕方ない。
でも1ヵ月前に予定を立てたのにそれに来れない用事って何?
数年ぶりに会えるのに腹痛で来れないってその程度だったんだな…と嫌な考えがぐるぐる回ってトドメに「私ちゃん、社員旅行まで断ったのにね」と友人Cに言われてハッとした…
友人達は仕事柄なかなか休みが合わなくて予定を立てるのにもひと苦労で1ヵ月前に休みがわからないなんで当たり前、今まで誘ったのに全員揃わなかったことなんてザラにある。

それに対して私はどうしよう…とか色々頭悩ませてやっと決まっても「その日行けなくなった!」でガックリくる
なんと言うか、誰が悪いわけでもないけど本当に嫌になってしまったと言うか疲れてしまった…
最近高校時代の友人と連絡を取るようになって予定が決まる早さにとてもビックリしてる「飲み会この日とかどう?」って聞くと「OK!」「その日仕事だ」「じゃあこの日で!」「その日ならいける!」で5分で終わる。
前はそれに数日、下手したら1週間かかってたのに…すごく居心地がいい
あの件以降大学時代の友人達とは飲み会はやってない、たまに連絡取り合うとまた飲み会やろうね!って言われるけど
もう企画する元気がない…なんか読み返したら友やめとは違うかも…

420: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/02(木)10:01:41 ID:UVe
あれーちゃんと書かれてない…まあいいや過疎ってるしテキトーにスルーしてください…恥ずかしい…

421: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/02(木)17:48:08 ID:zbm

悩むだろうね。お疲れ様。色々な思いが浮かぶだろうけど楽に行こう。それぞれの人達との繋がりを自分なりに大切にしてもらえたらそれはそれで良いのではないかとも感じます。(過疎っているが読んでるよ〰)

422: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/02(木)19:13:42 ID:XxT

心が折れたんなら、それ以上続けちゃいけない。きれいさっぱりCOしなさい。着拒もブロックも早めにね。
ご縁の卒業シーズンだと思いましょう。
年号が変わったのを利用して人間関係を断捨離しましょう!

423: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/02(木)22:59:14 ID:zbm

書き忘れた。大切にするとこはするとして、駄目だと感じる相手はもう縁が無いと思ったらそれきりで良いと思うよ。

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月28日 21:47 ID:okusamakijyo