hyoujou_shinda_me_woman

164: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)09:51:37 ID:Fij.2f.9d
流れ切る&愚痴っぽくなるけど
平成最後の食事会!みたいな名目で先日、知り合いのやってる居酒屋に友達と飲みに行ったんだ。
友達も私も二十後半に差し掛かって、最初は結婚とかの話で盛り上がってた。
ふと友達がトイレに立った…けど、なかなか戻って来ない。




店は小さな個人経営なので、トイレは男女兼用1つしかない。途中、何度も他の席の人が様子を見にきてた。(多分相当我慢してた)
体調崩したかも?って心配になってきてたけど、トイレに声かけに行くのも負担になるかなと思って様子を伺ってたら、いよいよ我慢の限界だったらしい前述の客がノックをして、それで慌てたらしく友達が出てきた。
ずっと我慢してた客は申し訳なさそうにこちらの席を伺い見ながらトイレに走って行ったので私は“こちらこそすみません”の意を込めて会釈したのだけど、当事者の友達が不機嫌そうに睨んでいたのが1回目のスレタイ。

前述の客が席に戻るまでの間に体調がどうあるのか確認しつつなんだかんだでその会はお開きになり、(当人は飲み過ぎと言ってた)会計をする事に。
店長も心配してくれてて、おしぼりや白湯を準備してくれたんだけど、友達は結局一言も発さないまま店の外へ先に出て行ったのが2度目のスレタイだった。

気分悪くて余裕がないにしても、心配してくれたらありがとう、すみませんくらい言えないものかなとモヤモヤしたまま帰路に着いた。

後日、「回復しました、また飲みに行こう」とだけのラインが届いたけど、3回目のスレタイと共にもう誘わないかなーと思ってる。
心が狭いと思われるかもしれないけど、二十後半になって飲むペース考えられないままなのも、体調崩してかける迷惑をさも当然のように振る舞うのも、知り合いの店だって伝えて連れて行ったのに礼儀も弁えられないのは幼稚すぎる。

引用元: ・その神経がわからん!その50




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月28日 06:47 ID:okusamakijyo