ファッ!?

4: 名無しさん 平成26年 04/09(水)10:04:51 ID:???
小学校低学年のときだけど、車で行く距離のところに当時としては珍しい色んなアトラクションつきの大型プールができたので家族で行った。
波の出るプールとか、流れるプールとか、今でこそ珍しくもないけど当時学校か近所の公営プールしかないようなところだったので今の子が
ディズニーランドに来たみたいに楽しくて、自分はずいぶんとはしゃいで遊んでいた。
母は最初のうち自分のこと見てたんだけど、あんまりはしゃいであっちこっち行くので疲れたらしく、親父が見ていることの安心感もあって
一人離れて流れるプールを漂ってたらしい。




ところでそこにまたちょっと変わった遊具があって、それは浅いプールの中央にタコの形の大きなバルーンとそこから複数の足が四方に広がって
いるような形のもので、子供たちがその足にまたがったり飛び跳ねたりして遊ぶものだった(ちょっと最近のプールで似たもの思いつかない)
足は中央からプールの端に届くほど長いもので、子供たちが並んで20人ぐらいは座っていたような気がする。
自分もその中央あたりに座って皆がタコ足を左右に振り回すのと一緒になってきゃいきゃい楽しんでたんだが、何かの拍子につるっと足を滑ら
したらどぼんとプールに落っこちてしまった。
幼稚園児でも遊べるような浅いプールだったので別に驚くことも無く、すぐ遊びに戻ろうと思っていたんだけど、不意に自分の上にタコ足がのし
かかってきた。手で押しのけようとしたら子供が20人も乗っていて重い上に、水上をふらふらすべるので自分と一緒に動いてしまってどうにも
どけられない。そうこうするうちに息が続かなくなってきてもの凄く焦った。気がついたら、30cmもないような水深のプールで周り中に人が居て
遊んでる中で自分一人が溺氏しかけてた。なんてシュール!
もう駄目だと思ったとき、不意にのしかかったタコ足が軽くなったと思ったら母に助け出されてた。

母の話では、遠くから親父に呼びかけたら俺の姿が見えないと呆けたこと言ってて、血相変えて走ってきたら溺れてる俺らしき子供に気がついて
慌てて周りの子を押しのけて助け出してくれたらしい。親父はこっぴどくどやされてた。以前からそういうとぼけたとこのある親父だったけど
この一件で完全に母の信用を失った。
ああいう遊具今は見ないけど、きっと似たような事故とかあったんだろうなと想像する。

引用元: ・氏ぬかと思った瞬間その1




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月19日 16:39 ID:okusamakijyo