哀しい

167: 名無しさん@おーぷん 19/05/09(木)13:08:42 ID:7Tj.ar.10
犬を病院へ連れて行った。
と言っても飼い犬でもなんでもない見知らぬ中型犬。
GW初日に、仕事を終えて帰宅したら、玄関の側でうずくまって動かず、口周りも汚れて息も荒く、毛がパサついていて痩せていた。
首輪の跡がついていたので、飼い犬だと思ったが、近所で犬を飼っているのは、小型犬ぐらいで、散歩してても中型犬は見かけた事がなかった。



どこの犬だ?触っても大丈夫か?と思いながらも、恐る恐る近づいて下から手を出したが、それに気づく様子もなく動かず。
そのままにもできないので、車に段ボール敷いてその上に犬を乗せて、そのまま動物病院へ。
獣医さんから、老犬である事、病気を患っている事、もって1週間ぐらいと言われた。
飼い主でもなんでもないけど、泣いた。
老犬になるまで可愛がって飼ってただろうに、なんで病気になったからって簡単に捨てるんだ。
初期にでも気づいてたら治ってたたかもしれないのに。
そのまま犬を引き取って世話したけど、GW終盤に逝ってしまった。
弱った体を見せたくなくて、自ら逃げ出したんだとかポジティブに考えようとしたけれど
首輪の跡がついてたから、飼い主が捨てたんだと思うと情けなかったし、犬が可愛そうだった。
なんでこんなひどい裏切りを受けなきゃいけなかったんだろう。
見た事もない飼い主を恨むよ。

168: 名無しさん@おーぷん 19/05/09(木)13:20:15 ID:ojo.ar.5z

ありがとう。すごくムカつく話だけど
167のおかげでのきっとその犬も救われたよ。

世の中には、心が無い人がいるもんだね。本当にムカつく。
病で弱った飼い犬を捨てる飼い主には、天誅が下るよ。

飼い主も同じような死に方をするか、
もっとひどい死に方をすればいいのに。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板75








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月11日 21:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事