cry_girl - コピー
180: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)08:16:34 ID:dPK.0a.mi
今書き込んでも大丈夫でしょうか。
初めての書き込みで不備があるかもしれません。
すみません長くなりますが、相談させてください。



両親とどのような関係を持てばいいのかわかりません。
私は20代既婚で、共働きです。
母は私が小学校上がるときに今の継父と再婚しました。

ただ、度重なるモラハラや母への暴行未遂(私も現場におりました。)もあり、その継父とは私が小6の時離婚。
私はというと初潮が始まり、お風呂に入るのを拒んだところ、父から怒られるのが嫌な母から怒鳴られ、無理やり一緒に風呂に入らされてました。
その時に「僕と〇〇の仲だろう」などと言いながら、胸を揉まれたりしていたので、離婚は大賛成でした。

181: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)08:22:39 ID:dPK.0a.mi
しかし一年もしないうちに、母は継父の元に戻ると言い始め結局再婚しました。
再婚後、夜中ふと目が覚めるとスカートパジャマを着ていた私の股を静かに覗き込んでいる継父の姿がありました。
びっくりして叫ぶといそいそと逃げていき、次の朝何事もなかったかのように接してきました。

また、母にそのことを伝えると「継父にそんなことをされるような子が、洗濯カゴの中に見えるように下着を入れない。悲劇のヒロインになるな」と言われました。
決定的だったのは、私の結婚式について「結婚式はお前たちのためでなく親側のためにある、列席者や場所決めは親側がやる。」と言われ、その話の場で「子どもが三人もいる?営みが大好きなんだな」(友達の話)という言葉を聞いて、気持ち悪いもう無理。
また、この人に肩入れをする母とも関わっていけないと思いました。

182: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)08:24:12 ID:dPK.0a.mi
最後です。
その結婚式の話の後、自分の嫌だったことを手紙に書き送りました。
その返事には「頭がおかしくなりましたか。」「僕たちが悪いのなら謝ります。」「(私が)女の子じゃなかったらと何度思ったことでしょう」
と、送られてきました。

書ききれませんが、父からのモラや、そのモラに耐えられない母からの私に対するモラにもう耐えられません。
今連絡を取っていませんが、私は今後どうするべきなのか本当に悩んでいます。
ここまで、育ててくれたのは本当に感謝しています。でもこれ以上関わると私は本当に精神病になりそうです。
何でもいいので言葉くださいおねがいします。

183: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)09:01:16 ID:LWm.mp.ta

そこまでやられてるなら、育てられた恩差し引いてもはるかにマイナスよ

184: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)09:01:53 ID:rxk.bt.2f

スルーでいい
育ててくれた恩なんぞ慰謝料以下よ

185: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)09:07:51 ID:3HT.wj.ta

完全なる毒でしかない
嫌な思いいっぱいしてしなくてもいい我慢もしてきたんだね
結婚して別家庭を築いているようだし向こうから連絡があっても母と継父には関わらなくて良いよ

186: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)09:17:38 ID:Jm1.kr.yv

そんな親とは今後一切関わらなくていい。モラハラだけじゃなく人格異常と思った方がいい。頭がおかしいのはその義父。母とも完全絶縁ぎいいよ。
母も義父に洗脳されてる。母をかわいそうに思うだろうけど助けようとしたらあなたまでまた疲弊する。
これからは旦那と築き上げる家庭にだけ目を向けてね。幸せになってね。
そんな人たちを育ててくれた、と思い込んでることも、あなたも洗脳されてる。あなたを養育しながら苦しめてきたんだよ。

187: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)09:27:43 ID:eWC.yl.ru

むしろそこまでされても親戚付き合い(結婚したら別家庭だからね)を
続けようとする方がアタマおかしい、付き合いたくなくて当たり前
そもそも義父が人間の屑でしょ、冷静に考えてそうでしょ?
あなたがさせられてたのは本番なしの売りです
「親子の触れ合い」などでは決してありません、実の親でも性的虐待です

188: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)09:34:02 ID:1fz.kb.dt

貴女は充分に耐えて来たし、苦しめられ続けて生きて来た。もう人生の不幸はここで終わりにしないと。

このままだとこの先結婚して自分の家庭を持っても不幸にされそう。貴女の新しい家庭、子供も不幸にされる予感さえ強く感じる。もう気づいていると思うけど不幸の元は両親で、その両親は本物の毒だよ。貴女はもう縁を切らなくちゃ。
但しこの親だと、縁を切るなら完全に切らないといけない。
冠婚葬祭どんな理由でも少しでも情にほだされたりしたらすべて元の木阿弥。
この手の親と言う名の異常者とは完全に縁を切らなくちゃ幸せになれないよ

189: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)09:53:37 ID:oXF.zk.li

親が子供を育てるのは義務
義務を超えた愛情を注いでくれたなら恩義を感じるのは普通だが
あなたの場合は愛情部分がトータルで大きくマイナスだよね
だったら恩義なんて全く感じなくて当然
むしろそこで恩義を口にするあなたはお人好し過ぎる
あなたが精神病を患ったら旦那さんを不幸にしてしまうけどそれでいいの?

196: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)12:54:28 ID:tyJ.8w.u5

あなたのご両親はもうお亡くなりになったと思いましょう。
あなたのご両親を騙る人達がいたとしても相手にする必要はありません。

197: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)13:01:55 ID:dPK.0a.mi
>>180
です。
みなさん書き込みありがとうございます。
しなくていい我慢をしてきたのですね、とのお言葉すごく嬉しくてもうすぐお昼休み終わるのですが涙が止まりません。
性的虐待の言葉に、自分の育ってきた環境は思ったよりひどいものだったんだと客観的に見直すことができました。
みなさんの書き込み一つ一つがとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part113








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月14日 20:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事