obaasan02_angry

301:名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)02:58:24 ID:zzi.3o.og
私の妹は父が違うくって、その父がとにかくハンサムつて言葉が超絶似合う人だったのもあり、まぁ美人なの。
母も色白で美人。私は実父に似て色黒のゆりやんれとりぃばぁみたいな感じだけどw
その妹が今年30歳になるんだけど、アパレルの会社を経営していてお金には困っていないというか、とっても裕福。



私の子供(双子5歳)にも毎月沢山服とかオモチャとか買ってくれるし、元々仲良しな姉妹だったから交代でお金出し合って月に何度かご飯に行くんだけど、妹の番の時はいっつも高級なお店に連れて行ってくれる。
美人だし自分でお金稼げるし、私は本当に妹は素晴らしいと思ってる。
でもそれってやっぱり年寄りからしたら面白くないのか、妹が企業して稼ぎ出してからずーーーーっとチクチク嫌みを言ってくる親戚の婆がいる。
妹だけにじゃなく、私にまで「妹ちゃんの結婚はいつなんでしょうね。女は結婚が幸せの終着点なのに可哀想な子」みたいなメールやラインをじゃんじゃん送ってくる。
妹には電話もあるらしく、とにかくそれにうんざりしていて、ご飯行った時は常にその婆の愚痴になる。
しかも、その婆だけじゃなく、妹の周りにはそうやって同じような事を言う人が結構いるらしい。
このご時世、未だに結婚=幸せだって思ってる人がそれなりにいるっていうのが驚き。
何が幸せなのかなんて人によって違うのに。
なにより妹自身が結婚したくてたまらない!みたいな感じではなく、今が超幸せ!って言ってるのに。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板75




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月25日 00:39 ID:okusamakijyo