unhappy_woman3

178:名無しさん@おーぷん 15/04/03(金)00:13:37 ID:???
春休みで実家に帰省していた時、夢を見た。遠方に住んでる独身の伯母の夢だった。伯母は婦人科系の病気で子どもが望めないからと、弟である父の子ども(私たち姉妹)を可愛がってくれていた。
久しぶりだな、そういえば家を出てから電話もしてないなと思っていると伯母がにっこり笑って頭を撫でてくれた。



「あんなー、BLEACHの続きの録画は、自分でしてな。ごめんな。伯母ちゃんがメカ買うてやるから。」
「変な男に惚れたらアカンよ。薬もアカン。バイクもアカン。妹達にもようと言い聞かせるんやで。」
「ほな、またな」
なんなんだろーと思っていると母親に叩き起こされ夢から醒めた。
「伯母ちゃんが亡くなったって。父さんの飛行機朝一番の予約とってやって。」
心臓発作起こして、発見され運ばれた時には手遅れだったそうだ。
不思議と驚かなくて、むしろそういうことかと納得した。小さな桐箱に入って伯母が帰ってきた時、父から封筒を渡された。
『(私)へ、DVDのメカ代』って書いてる封筒握りしめて泣いた。いつ準備してたんだろうとか、メカって大雑把やなとか、やっぱり夢じゃなかったんだなとか。
今も、伯母から貰ったお金で買った録画の機械は大切に使ってる。アニメのBLEACHは終わってしまったけど、伯母が焼いてくれたDVDは捨てられない。
帰省するたび、ちょっと良い珈琲と煎餅(伯母は珈琲片手に煎餅食べるのが好きな人)御供えするのが習慣。
時々、伯母の好きなアーティストのアルバムなんかを御供えすると決まって『おーきに』って夢で笑ってる。

181: 名無しさん@おーぷん 15/04/16(木)11:22:14 ID:???
叔父の法事の前日に夢を見た。
夢の中で「悪いけど、煙草を1箱だけ買ってきてくれんか」と叔父に頼まれたので目が覚めてから買いに行った。
ちょうど法事なんだから墓前に供えればいいと思った。
叔父の家に行くと従姉妹が俺と同じように煙草を1箱持ってきてた。
従姉妹も夢で叔父から頼まれたらしい。
あの叔父さんって煙草を吸うイメージが強いもんな、と笑って二人で叔母に渡した。
「叔父さんが俺たちにお使いを頼んだんですよ。お供えさせて下さい」と言ったら叔母が驚いてた。
叔父は毎日2箱ほど吸う人だったらしい。知らなかった。
叔母は「いつもそんなに煙草を吸わないでと注意してたの。私に怒られるのを気にして、あなた達二人に一箱ずつお願いしたのかしら」と泣き笑いしてた。
たんなる偶然かもしれないけど、それでも叔父さんらしい気の使い方だと思った。

182: 名無しさん@おーぷん 15/04/16(木)17:02:46 ID:???
>>178

>>181

夢枕に現れたってことね。
私は経験がないけどたまーに話は聞くなぁ。
個人的には幽霊とか化けて出てこられるのは嫌w
でも夢なら落ち着いて話ができそう。

引用元: ・身近で起きた不思議な出来事を語れ








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月15日 23:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事