失恋
462: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)10:02:29 ID:uCq.xm.fv
親友のA子から「知り合いから何度も食事に誘われてて断ったら、友達も一緒で良いと言われた。付いてきてほしい」って頼まれて
A子、B男、私の3人で食事することに。







初めて会ったB男は見た目はイマイチだけど物腰が柔らかくて優しそうな人。
B男が席を外した時に「優しそうな人じゃない」って言ったら、
A子は「見た目があんまりだし話も合わないかなーって乗り気じゃなかった。でも私ちゃんから見て良い人ならまた会ってみようかな」ってA子は前向きに考え初めてた。

良い雰囲気で食事がすすみ、1時間くらい経ったあと私がトイレから出たらB男がたっていた。
B男「今日はありがとう。A子さんとどうしても付き合いたい。協力してもらえませんか?」と。
スタート時とは違ってA子も楽しそうだったので「A子の気持ちもあるので、無理のない程度なら」とオッケーした。

ところが再びテーブルに戻った途端にB男が急変。
B男「A子さんは本当に綺麗ですよね!コイツ(私を指差す)とは大違い!」と大笑い。
A子も私も「??」
B男「綺麗なA子さんは何着ても似合いますよ!脚も綺麗だし!コイツブサのくせにオシャレして〜」と
酷いA子アゲと私サゲ発言が次々と出る。
すると普段冷静なA子が
「アンタに私ちゃんをコイツ呼ばわりされる筋合いはない!それに女性に失礼な事を平気で言って笑う神経がわからない!
自分の姿鏡で見たことあるの?二度と連絡してこないで!」とA子マジギレ。
「私ちゃん帰ろ!」って呆然とするB男を放置して2人で帰ってきた。

B男にとって「協力=ピエになれ」って意味だったんだろうけど、好きな女の前で親友をボロカスに言って成功するわけないだろ。
A子と付き合う前に本性が出て本当に良かった。

A子は「私ちゃんに嫌な思いさせて本当にごめんね」ってずっと謝ってくれてた。
それにしても、見た目から陰丸出しのB男ブサ呼ばわりされたのはじわじわと腹立つ。

引用元: ・その神経がわからん!その50




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月21日 00:18 ID:okusamakijyo