うんざり女性
81: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)18:33:58 ID:gFM
うちの夫は、残りが少ないものは使い切ってしまうことが正義だと信じて疑わない。

お弁当用などの理由で、少しだけわざと残してあるものは、そのままにして置けない。無理してお腹に詰め込む。そしてまた食べ過ぎたと辛そうにする。






調味料やドレッシングなど、残りが一回分程度なら、わざわざ無理して使い切ってしまう。そして味が濃いとか量が多いとか失敗したと言う。

使い切ってしまったことを私にわかるようにしてくれていればいいが、大抵は私が気付かず、お弁当のおかずが足りなくなり、調味料なども、料理が始まってから無いことに気付いて愕然とすることになる。

もちろん何度も、食べ切らないで欲しい、もし食べ切ったり使いきったりした場合は、その場で知らせて下さいと訴えても、その場はわかったよと返事するが、知らせてくれることはまずない。
それどころか、彼にとっては『使い切るのが正義』なので、私が正義を理解せず少し残しているものを「始末してあげてる」感覚であり、何度「それは違うんだよ」と説明しても、考え方が修正できないから、何度も繰り返す。

さっきも小麦粉が使い切られていることに気付き、フライを揚げるのを中断した。
料理してくれるし、片付け好きな面は良いんだけど、この使い切る習性はなんとかならんものか、地味に効いてくるジャブが痛い

引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴 8




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月20日 03:47 ID:okusamakijyo