イラッ
499: 名無しさん@おーぷん 19/05/21(火)22:35:58 ID:nFa.eg.ff
何年も前に祖父が亡くなった時の葬式の事。

大往生で亡くなった祖父の孫世代は全員成人済みだけど、ひ孫世代は未就学児が多かった。
赤ん坊ともなるとさすがに葬儀に並ぶのは控えたけど、
なるべく遺族皆で送り出そうってことで園児以上の子供5人は参列させることになった。
この子たちは空気の読める子たちだから、騒がずにできるだろうって遺族一同で賛成した。







そしたら参列客の1人が
「どうせガキは葬儀の意味も理解できずに途中で騒いで雰囲気をぶち壊すから出すな!(要約)」
「ガキの母親も外で面倒見るために並ばせるな!(要約)」と騒ぎ立てた。
そいつは働いてた頃の祖父に恩がある会社の世代交代した社長。
要は祖父と直接縁があったわけじゃない人間。(縁があるのはそいつの父親)
なんで会社の義理で来た人間に、遺族を排除されなきゃいけないんだってむかついた。

結局子供たちは多少飽きて椅子に座って足をぶらつかせたり、小声で話してたりはしたものの、
声は席が2列も離れていれば聞こえないくらいの小声で、一度も勝手に椅子から降りずに座っていたので葬儀の進行にはまったく影響なし。
なのに帰り間際に「ガキのせいで気が散った」と捨て台詞を吐かれた。

何年も経つのにいまだにふと思い出してはイライラしてしまう

引用元: ・その神経がわからん!その50








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月24日 19:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事