unhappy_woman4
373: 名無しの心子知らず[sage] 04/02/15 01:45 ID:KC/yVEva
金のかかる予防接種(私が住んでるとこだと水疱瘡とおたふくとインフルエンザ)って
確かに財布に響くけどさ、子供の事だけは「して後悔するより、しないで後悔する」
と思ってさせてる。

実際今年の事なんだけど、うちの近所の小学生、普段から丈夫で
インフルエンザの予防接種もちゃんとうけてたんだけど発症。
夜中に熱性けいれん起こして救急車で運ばれた。
で、担当の医師が言うには、
「予防接種してたから、脳症になるまでは行かずに状態が落ち着いたんですよ」
って言われてガクブルしたって。



これだけじゃなんなので先日縁切ったケチママ。
子供のオマタに白癬菌が感染、ただれてるのに
処方された抗生剤を絶対飲ませない。
なんでも「自分で治る力があるのに抗生剤に頼るのはよくない」がポリシーらしい。
それがささいなひっかき傷にまで感染、手足グズグズに化膿してかきむしるのに
長ズボン履かせるとかガーゼで覆うとか絶対させない。(季節真夏だけどさ)
そんな状態で「スイミングの月謝がもったいないから~」とスイミングに連れて行ってんの。
結局塗り薬だけで完治するまでに2ヶ月。
その間病院には「お金無いから行かない、3歳過ぎたら医療費無料じゃないし」
子供の手足に傷が残った。こいつ子供の手足に傷が残る事より金かよ、と思ってつきあいやめたよ。

374: 名無しの心子知らず[sage] 04/02/15 02:21 ID:oyoNPkxM
3歳で医療費負担ってのも大変だなぁ。
うちは小学校入学まで無料だ。
田舎暮らしに鬱気味だったけど、良いところもあるじゃないか…
と、自分を慰めてみる。

スレ違いスマソ。

375: 名無しの心子知らず[] 04/02/15 08:47 ID:eY2uzx7R
うちの方も三歳まで。
「三歳になってから医療費がかかるわぁ」って幼稚園で話したら
その場にいた三人のママ友達は、生まれてからずーっと払っていた。
収入が多いから医療費控除にならないのね。
うっっ、貧乏人は我が家だけだったのね。
貧しい我が家のために小学校入学までは、助けていただきたい!!

408: 名無しの心子知らず[sage] 04/02/15 21:06 ID:Lpeolkk/
>>373

遅レス気味だけど

>子供の事だけは「して後悔するより、しないで後悔する」と思ってさせてる。

「しないで後悔するより、して後悔する」じゃないですか??
原文のままだと激しく意味不明なんですが。

412: 373[sage] 04/02/15 22:51 ID:l0/ACYUi
>>408


うわ、激しく逆でした・・・_| ̄|○
指摘されるまで気がつかんかったです。スマソ。


引用元: ・☆発見!せこいケチケチママ その9☆




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月19日 04:39 ID:okusamakijyo