face_angry_woman4

325: 名無しさん@HOME[sage] 2008/11/07(金) 13:12:46 0
うちの旦那にはどういう仕返しをすればぎゃふんと言わせる事が出来ますか?
という相談をしたいのですが、良いですか?

326: 名無しさん@HOME[sage] 2008/11/07(金) 13:38:19 O
うん。スペックは?
貴女の趣向にもよるけど。
具体的な恨みの原因とか。


327: 名無しさん@HOME[sage] 2008/11/07(金) 13:48:13 0
ありがとうございます。
どうも私は怒りが頂点に達すると自虐に走ってしまうタイプなので、、、。
なんとかささやかな復讐をと思ったのですが、良いアイディアが浮かばなくて。

とりあえず、昨日旦那に言われた事を書きますね。
怒りに任せて、他スレで一度書き込みしているのですが、マルチになっちゃいます?
328: 325[sage] 2008/11/07(金) 13:52:15 0
旦那は家族や子供に無関心で、自分や友人の事にのみ感心があるようです。
なので、友人が来た時、私が機嫌が悪そうに見えるととても怒ります。
ニコニコしているつもりなんですが、怒りが顔に出ているのかもしれないです。

週に2回も3回も集まっては騒いでとまっていくので、いい加減毛うんざりではあります。
というよりも、正直言うと、友達が来るという事自体氏ぬ程嫌です!! 拒否反応です。
育児の話し合いは「必要ない」のに、釣りやバイクの話は「男なんだから当然必要」で、 その為の集会だそうです。
結婚当初から毎週毎週人の来ない週は無くて、それに対して文句を言おうものなら、私が完全に悪人で、
「これでもたくさん断っているし、我慢もしている。これ以上断れって言う事は、俺に友達をなくせという事か。 趣味を持つなという事か。俺や友人が楽しいのに、お前は楽しくないなんて理解できない。
客が来たらもてなせ。嫁ならばにこやかに対応しろ。夜中でも起きてくるのは当然。先に寝るなんてもってのほかだ。 客に気を使わせてどうする。
お前は非常識だ。俺は一般的で、どこの人だって同じようなものだ。
お前は特殊な環境で育ったんだ。子供だって人が来て喜んでいる。人が来ているときくらい起こしといても良いだろう。 お前は頭が固い。偏屈で頑固で、自己中心的だ。」
というようなことを言います。

反論しても「おまえが非常識」と頭ごなしに否定されるので、
もう、どうしようもない感じです。
329: 名無しさん@HOME[sage] 2008/11/07(金) 14:00:08 O
もしかして肝臓患ってる奥様?
あっちもみたよ。
330: 325[sage] 2008/11/07(金) 14:00:45 0
>>329

肝じゃないです。腎です(t_t)
患うという程でもないですよ。月2で通院程度です。
でも、やはり疲れやすく、よく眠らないと体が持たないので家族の理解は欲しいです。

上記の通り腎臓に持病があり、数時間に1回休憩しないと疲れてしまうので、
家でバイト代わりの仕事をして子供を園に預けている間にバイトをするのと同じくらいは稼いでいるのですが、
「家事が完璧に出来ないならやめちまえ。俺は今のお前の仕事を馬鹿にしている。
外に働きにでろ。病気を良い訳にして外で働かないなんて理解できない。
何が仕事だ、何が急がしいだ。家にいるくせに、仕事なんていえるか。
満足に家事が出来ないなら、外で働け。」
といいます。

でも基本的な家事は全てこなしていますし、栄養を考えた食事も当然毎日作り、家もキレイにしているつもりです。
主人のお友達の専業主婦の方の家よりも、キレイな自信はあります。
お弁当だって、毎日多品種を心がけ心を込めて作っています。
確かに忙しくて早朝からパソコンに向かう事もあります。
でも子供の事は殆ど私がしているし、主人にはなるべく負担をかけないようにしています。

そして、主人は今無職です。年内は保険がもらえるため助かっていますが、
おととい「今年いっぱいは遊ぶかな」といっていて驚きました。

他にも、子供にあまり感心がないのに気まぐれで私の育児に文句を言ったり、
病気に対して理解もありません。というか、感心もありません。
主人は年に1回風邪を引くかどうかというくらい健康なので、理解できないのかもしれませんが。
それから、お金もないのに、おごったり、招待したり。
あとから光熱費の支払いに使うお金が足りなくて困っているような人です。
先の事を考えずに、良いカッコして後で泣きを見るタイプのアホです。

些細な事ばかりかもしれませんが、私にとってはつもりにつもった7年間の積年の恨みがあります。
離婚する事は簡単ですが、ぎゃふんと言わせて反省させてから捨ててやりたい。

仕返しのプロの皆さん、お知恵をお貸し下さい。
334: 325[sage] 2008/11/07(金) 14:50:35 0
離婚するとか書きましたが、勢いです。ごめんなさい。
あくまでささやかなので良いです。
346: 名無しさん@HOME[sage] 2008/11/08(土) 02:34:57 0
肯定的に100%同情します。
さりげなくエレガントにサラッと離婚するのが一番。
わざわざ貴女の中にある品まで下げる必要はないと思う。

強いて挙げれば旦那の失業保険終了の後に別れること位かな。
これで職、金、妻、子供と一瞬にして全て失うことになる。

引用元: ・【大嫌い】旦那にした仕返し3【やっちまえ】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年01月10日 20:57 ID:okusamakijyo