離婚届
43: 名無しさん@オープン 14/07/06(日)00:44:36 ID:ARb7Fc6Jx
キチなのか非常識なのか微妙だけど。。。

中学校の同級生が同じ団地に住んでいた。中学時代はそんなべったり仲良しって程でもなく挨拶や軽い雑談するくらいの仲。
で、お互いに結婚して彼女が出産(男児)→私が出産(男児)→彼女が出産(女児)と続いたんだけど、女児を出産して1年くらいはたまに交流しつつ平和に過ぎてた。




女児は重度の食物アレルギーとアトピーで、彼女は近所のスーパーで働きながらアレルギー対応の保育園を探したり、自分で弁当を作って持参したり、ものすごく頑張ってたように見えた。
アレルギーは妊娠中の私の自堕落な生活態度が原因なんだと自分を責めたり、娘と一緒にいたいからと保育士の資格も取得した。

そのあたりから言動に「ん?」と思うことが増えてきていた最初の相談が「偽装離婚して生活保護と母子手当をもらうには」だった。
彼女の旦那さんは完璧なくらいイクメンで更にイケメンのおしどり夫婦だったから、ビックリしたのと同時にアレルギー対応の食材や通院で生活が苦しいのかなと思った。
でも仲良しの家族が戸籍上とは言え離れるのは良くないんじゃないかと止めた。

次に彼女に会ったら前より明るい表情だったので訪ねたら、いかがわしい店の嬢になってた。
旦那にはもちろん内緒なんだ☆と悪気なく話す彼女が信じられなかった。
中学の頃は軽いヤンチャくらいはしてたけど、外見は黒髪白肌の地味な女の子でそんな仕事を選ぶようには見えなかったし、なにより2児の母なのにそんな仕事!?保育士は!?と言葉が出なかった。

さすがに引いてしまって彼女家族とは距離を置くようになってしまったんだけど、その後の風の噂で
客と浮気→旦那にバレる→旦那が子ども引き取って離婚→アレルギーがある娘だけは手元に置きたいと懇願→最後は娘を置いて客(前記の客と同一かは不明)と中国へ逃避行→音信不通だってさ。

中学から知ってるあの彼女が家族を捨てて一連の非常識な行動を起こしたのが未だに信じられない。

引用元: ・非常識な親





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年06月01日 07:57 ID:okusamakijyo