dakko_papa_girl
659: 名無しさん@おーぷん 19/05/30(木)22:57:34 ID:a6q.v8.ko
ネットで良く、男親は親権取れない!ってネタ見るけど、何で?ってなる。

ちゃんと子育てしてるお父さんって、別に子供の世話した記録付けなくてもめちゃくちゃ記録が残ってるってのを身近で知った。




自分の知り合いだと、不倫された夫側で当たり前の様に親権取ってた。
女側も親権主張してたが、養育費の話ばかりをしていたらしく調停員が呆れてたそうだ。
それに対して、夫側は、母子手帳もきちんと書いてたし保育園の先生への交換ノート(?)みたいなのもきちんと返事をしていて
予防接種も何を受けてどこで受けるのかも把握済み。
お迎えも夫側、お買い物も夫側で、目撃証言ありまくり。
会社もがっつり育休を取り、育休復帰後は17時帰宅という徹底ぶり。
タイムカードも残ってるから物的証拠って言うの?特に苦労しなかったそうだ。

その人、実家も近くないし会社を辞めるつもり無いと正直に話しててこれだった。
一体親権取れなかった!って言ってる人達はどこの家裁で揉めたんだろう?
神奈〇とかか?

661: 名無しさん@おーぷん 19/05/30(木)23:22:54 ID:fSE.dd.4x
>>659

正社員経験はおありですか?

664: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)06:12:35 ID:JNY.fb.mp
>>659

たまに子供の相手をする程度で「俺は育児をしてる」と思い込む男が多いって事です
離婚で親権を取るって話になった時に
「お迎えは毎日は無理(じゃあ誰が迎えに行くんだ)」
「ご飯作って食べさせて風呂に入れて着替えさせるの毎日は無理(じゃあ誰が)」
「子供が食べられるものを把握してない、好き嫌いはダメだからちゃんと躾ける(虐…)」
「既往症全然知らない、てか子供が具合悪くしても気づいた事ない」
「ンコがついた下の洗い方知らない」とか実情があらわになっても
「自分は妻なんかよりちゃんと子供を育てられるのに、親権は女親有利だ不公平だ」と主張するわけ
659の知人はレアケース寄りかと

引用元: ・その神経がわからん!その50




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年01月01日 22:39 ID:okusamakijyo