占い
22: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)04:18:25 ID:SSm.zs.7g
「10代の頃に厨二病を発揮して、タロット占いに凝っていた話」を仲良くなって半年ぐらいの子Aにポロっと話した。




そしたら「占って欲しい」と言われて断ったんだけど、占い好きなだけだし、悪い事は信じないからってノリだったので、ずっと触ってないからハズレるよ?と前置きして久々に占ったら本人からしたら「調べたの?」ってレベルで当たってたらしく気味が悪いって言われた。
でも話の殆どが誘導尋問に引っかかってるだけとか、誰にでも少しはある事を少し鋭く突っ込んだり、曖昧な表現して相手を納得させたりしただけ。
真面目な話カードの意味とかあやふやにしか覚えてないから適当だったし。
あとで調べたら会話しながらだったせいか占いの手順微妙に間違ってるしw
その時は気味が悪いと引き気味だったくせに、
また会ったら、もう一回占って欲しい!としつこく言われたので次からは有料で一万だよ〜とふざけて言ったら目がマジのままで、払うからいつならやってくれるの!!(この子はスマホ代延滞とか平気でする子)って言われて、
周りもびっくりしてるし、私自身も怖くなって逃げるようにその場から立ち去ったんだけど、その後にその子が事故にあって大ケガしたんだよね。
そのやりとりを見てた数人から勝手に「A子の未来が見えなかったから私子は占い拒否した」とか尾ひれがついて、A子以外からもしつこく占いをしてくれって言われるようになってダルい。
誘導尋問のくだりを言っても全く信じてくれない…

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板76




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年01月02日 02:47 ID:okusamakijyo