bikkuri_me_tobideru_man
48: 名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)11:13:50 ID:SuP.bt.xy
ただのおっさんなのにSNSでなりすましされたのが衝撃だった。
俺は有名人でも芸能人でもなく、もうすぐ四十のおっさん会社員。
SNSの内容は政治や宗教など意見が対立しそうなものはいっさいなく、「嫁と息子とどこそこへ行った」「なにを食った」系。




嫁と息子の顔はペイントで消してから上げているし、特定されそうな個人情報の書き込みもなし。
フォロワーは知人か同じく家族持ちだけ。フォローもフォロワーも三~四十人。
しかし同じアイコン+同じアカウント名を名乗られ、他人へのいやがらせに利用された。
たとえば仕事がつらくて愚痴っている女性に「俺はこんなに幸せwブスざまあ」とリプを飛ばし俺が上げた画像を貼る等だ。
俺本人に絡んでこなかったのでしばらく気づかなかった。
フォロワーが気づいて知らせてくれた。
見てみたらそいつ自身のツイートは1つもなく、全部他人に絡むか煽るだけの糞リプだった。
なりすましで通報したが、すぐには凍結されず、何度も何度も通報してやっと消えた。
いまだに何で俺がそいつの目に付いたのかさっぱりわからないし、得体の知れない悪意が不気味だった。

49: 名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)13:27:41 ID:eSu.vh.1q
>>48

結婚して家族仲がいいだけで妬む人がいるよ
私は「旦那と選挙に行って、帰りにカレー食べた。美味しかった!」みたいな他愛ない書き込みしたら、離婚した元女友達から「ケンカ売ってる!?」とか「リア充死ね」と書かれた
その人の離婚理由は元ホストだったバーテンダーとの不倫
男は店辞めて全力で逃亡したそうで、一時期長文呪詛ポエムを書気殴り、後で削除してた
普通にしてても妬む人はどうしようもない

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年07月01日 13:18 ID:okusamakijyo