pose_tobokeru_woman
261: ↓名無しさん@おーぷん 19/06/06(木)17:52:47 ID:qUw.qy.6l
今、回覧板が永遠に回ってる・・・。
新築の10軒だけで町内会の班みたいの組んでて年毎に交代制ってことになった。
一軒、入居早々に別件でやらかした外国人奥様Aがいるんだけど、今年はBさんのはずなのに何故かAさんが集金来た。




「1年ズツノ、今年ワタシ。オカネ。」ってカタコトだし、領収書もないし、Bさんじゃないの?と聞いてもワタシダカラとか言ってて
すっごい怪しいけど手に見覚えのある集金表持ってたので払った。
正直、Bさんもちょっと変わってるというか・・・A,Bだけ他の人より歳が一回り上で、Bさんがうちに引っ越しの挨拶しに来た時にタメ口きいてきたのが引っかかっててw、もしかしてBさん班長を断ったのでは?と思ってしまったから納得することにした。
で今、回覧板は回り続けてる。回覧物の更新がなくてもずーっと回ってて、一度順番無視して無言でA宅ポスト入れたがだめだった。
誰も言わないなら誰かが言わないと止まらないと思う。多分回覧板のシステム分かってない。
奥様が外国人てだけなら仕方ないが、少々香ばしくて・・・ちなみに入居早々のやらかしは、ゴミステーションがそこのお宅の一画にあり、他の区画よりも百万単位で安かった(みんな嫌がってそこ買わないから)のに、
コの字に囲んだだけで見栄え悪いからちょっとお洒落なやつに変えたいから割り勘しよう!とか言い出したこと。
入居三か月で当時の班長さんに提案し、班長さんはわざわざ会議室を借りてくれた。
わざわざ10世帯で集まって話聞いたけど、まだ夏前で臭いの害もなく騒音もないと言う。全員ドン引きでした。
もちろんゴミステーションは最初のままです。Aさんが望むタイプのやつだと今あるホウキ掃除でなくAさんのお宅の水道を使って水洗いになりますよ?って言ったら諦めたみたい。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板76




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年01月01日 16:39 ID:okusamakijyo