idol_koisuru_girl
32: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/08/19(火) 04:03:24.46 ID:Jm7JeHvu
元嫁を思い出したから書く

俺入社からずっと発注担当営業マン、担当会社先に勤めてた嫁と結婚した。

娘が小学生低学年のときあるアイドルの大ファンになった
娘の中では結局他人である彼女や嫁になりたいのではなく、
血を分けた兄妹になりたい(なった?)らしくアイドルを「お兄ちゃん」と呼んでいた。
ショックだった。アイドルが憎かった。

その娘が中2のときに娘から嫁が浮気してるよと伝えられた。メールを見たらしい。
「お父さんの方が好きだけどお母さんちの苗字が好きなアイドルと同じになるからあっち行くねっ。」



何かストレスで不安定なのか?と思った。

娘を義実家に避難させて嫁の携帯強奪、話し会いで浮気は事実だと確認した。
間男、嫁の同僚で俺の知り合いだった。
義実家に嫁を送還、娘を家に戻し数日間話し合うも娘の意見は変わらなかった。
娘がとにかく心配で嫁の事はどうでも良くなっていた。
けじめとして両家立会いで離婚届を記入
義両親には娘の状況を話し、ケアをお願いした。

慰謝料とかは無し、養育費は娘名義の口座に振込となった。
間男、嫁と会いたくなかったのと慰謝料貰うより財産分与しない方が得だった。
(共働きで別会計、嫁用、娘用への内緒貯金がかなりあった)
また「お父さんがお母さんを苦しめる所を見たくない」と娘に言われていた。
因みにこの間の嫁の事は全く記憶に無い。

実は俺会社では規模縮小に伴い発注会社の選定を行っていて必死に嫁会社を守っていた。
しかしその必要も無くなり、早期退職に応募、理由に「嫁が会社同僚と不行いをし私が心神喪失により就労継続困難になったため」と書いた。すぐ呼び出された。
嫁会社の売り上げの3割を占めていたのでこの後どうなるかは予見できていた。
娘にはバレなかった。

33: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/08/19(火) 04:03:53.45 ID:Jm7JeHvu
その後、俺別会社に無事就職→娘、俺アパート近隣の高校に合格→アパートに入り浸る感じ(元嫁実家連絡済、俺ルールで宿泊不可、車で元嫁実家まで送迎)です。
今は俺苗字のアイドルをついに見つけ娘にしつこく勧めるも鼻で笑われています。
「私と苗字違うからもうお父さんじゃないのか!そしたら○○君って呼ぼうかな?」
とかいわれてニヤニヤしとりますよ。

ちなみに元嫁さん。間男と結婚しようとするも娘が強固に反対し結局別れたらしい。
「私がどうしてお母さんと暮らしてるのかわかってない!」との事です。

以上明日娘と出かけるので書き逃げ

39: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/08/19(火) 23:11:31.19 ID:kVXlHv2P
アイドルは嫁と間男の子じゃなかったんかい

40: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/08/19(火) 23:41:51.39 ID:ogHGHoKX
>>39

寝た子を起こすな

42: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/08/20(水) 07:33:01.90 ID:XY+pPG1D
娘がとにかく心配と書きながらソッコーで離婚か

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 119度目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月17日 10:18 ID:okusamakijyo