can_cola
155: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)20:04:27 ID:dxA.h3.gz
前スレあたりで植え込みのダンゴムシのことを書いたけど、虫注意。

こないだ植え込みに空き缶が捨ててあったのを見つけた。いつもならすぐに拾い、近くの自販機のゴミ箱に捨てにいくのだが、何となく面倒くさく思い、2週間に一度ある空き缶回収日の前日にでも拾おうと放っておいた。




前日になり、植え込みの奥まったところにあるのを何とか広いあげると、中でコロコロと音がする。小石でも入っているのかとひっくり返したら、10匹ほどのダンゴムシが転がり落ちた。
空き缶の中に残っていたコーヒーが甘くて誘われて入ったのかと思い、自宅の庭にある水道で中を濯ぐと15~6匹ほどのダンゴムシが流れ出てきた。
若干引きつつ、再度濯ぐとさらに15~6匹ほどが流れ出てくる。缶を持っているのが怖くなり、ゴミ拾い用のトングで挟んで、さらに濯ぐとまた15~6匹ほど流れ出る。
それを7~8回ほど繰り返したのだが、同じ位のダンゴムシが吐き出され続けるので、最後は缶を逆さにして放置し、次の日の空き缶回収にそのまま出した。

空き缶を見つけたら、すぐに回収しようと心に決めた出来事だった。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月17日 20:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事