joushi_buka_women1_shikaru
522: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)03:00:55 ID:t5o
いじめと言えば仕事辞めて丸1週間経ったんだなー。
私がいじめられた相手は同じ課内のお局様だった。
お局様っていっても入社5年くらいだから社歴は短いんだけどね。年齢が最年長ってだけ。




お局様って元々は課内のA係で採用されたらしいけど
「本当に社会人経験あるの?あの履歴書は事実なの!?」
て思うほど仕事が出来なくてB係へ異動になったらしい。お局様自身からは以前
「A係の指導員とウマが合わなくて退職をチラつかせたらB係へ異動させてもらえた」
て聞いたけど。どっちが本当なのかは知らない。
その後B係の仕事もできなくて現在のC係へ異動して今に至るらしい。

お局様の口癖は「忙しい」なんだけど本当に毎日毎日忙しそうで誰かのミスで自分の仕事が増えるとめちゃくちゃ不機嫌になる。
※ただし気に入っている人がミスしてもニコニコ笑顔で対応する。だって電話を1本かけるだけの簡単な作業なんだもん。
まぁ忙しいから仕方ないんだろうね。お局様は本当に毎日忙しそうにしてたし。

~お局様の1日~
朝礼が終わったら先輩A(私の直属の先輩で隣の席に座ってる)の横へ移動して10~30分ほど談笑。
その後は同室内にいる他部署の人を捕まえて談笑。
やっと席に着いて仕事を始めたかと思ったら出勤してきたパートさんと談笑。
電話だけは素早く出るけど私へ繋ぐ時だけ喧嘩腰。(上司から注意を受けて不貞腐れた言い方へ改善)
静かになったと思ったら別フロアへお散歩。
他部署の人や掃除のおばちゃんの目撃談によるとお喋り相手を探す仕事をしているらしい。
午後から2時間ほどルーチンワークをした後はまた談笑行脚。
1~2時間残業して帰宅。

お局様からのいじめはあることないこと陰口を叩かれて変な噂を流されることがメインだった。
私の仕事のやり方(効率化)が気に入らない様子の先輩Aも一緒に陰口を流してたから真実味があったんだろうね。
あからさまに私への態度が違う他部署の人(お局様と仲良し)がチラホラいたのも気持ち悪かった。
救いだったのはお局様と仕事上で関わることが少なかったこと。関わる仕事は作業時間が重ならないように調整できたし。
(作業時間が重なると話が通じなくて無駄に不快な思いをさせられる)
残念だったのは私と仲良くしている人でもお局様や先輩Aが流す私の陰口を聞き流していたこと。
まぁ余計なことを言ってお局様の心証を悪くしたら次の標的にされてしまうからね。仕方ないんだよね。仕方ない。

私が仕事を辞めることを決めたキッカケはお局様の昇級だった。
1日中遊び回って仕事を全くしていないどころか気に入らない人の陰口を言い回ってる人が昇級って。
派遣さんなんて格好の標的で去年2人も辞めさせて遂に派遣会社2社から派遣してもらえなくなったのに昇級って笑える。
障害者でシングルマザーは本当に最強だなって思って辞めることを決意。
直属の上司に今まであったこと全て話して辞めることを伝えたらC係の上司からも面談されて
「なんで言ってくれなかったんだ?」だって。
「私さんは上手くやってくれてるんだと思ってた。全然気付かなかった」だって。
(この面談後に私への物言いが悪いと注意を受けて喧嘩腰から不貞腐れへ改善したお局様)
「昇級の件は俺もおかしいと思っている。あの人(課長)がおかしいだけだから。あの人ももう定年だから」だって。
「私さんが続けてくれるなら仕事上で関わらないようにするから」だって。
「もう遅いんです」って何回言ったかな。
C係の上司は私の気が変わらないかなって最後の最後まで粘ってくれたけど変わらないって。
確かにお局様をC係内でマイナーチェンジしてB係との関りをなくしてくれたけど全てが遅いんだよ。
「改善できることで辞めるのは勿体ない」
とも言われたけど今更改善されても切れた糸は戻りませんし……。

私の後任としてやっと派遣してもらえた子がもう辞めちゃった記念。

523: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)11:36:08 ID:P9l
>>522

乙!ほんとに乙!次の職場では楽しく仕事できますように!

525: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)12:25:34 ID:Xz3
>>522

なんやかんや言いつつ何も変えようとしないパターンだ。
>>522
が我が儘言ってるだけだから適当にホラ吹いて括りつけとけとしか考えてない

引用元: ・ 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part40








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月18日 20:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事