焦り
893: 名無しさん@おーぷん 17/07/21(金)09:57:38 ID:???
婆行きつけのスーパーの『お客様の声』に
〇日〇時分頃、バックヤードから〇〇担当の服装の人が
150円の値札がついたシャインマスカットをレジを通して買っていた。
シャインマスカットは見切り品でも680円。
勤めているからって、そんな特権あるのか?
って内容が張り出されてたの。




凄い怒りが伝わる文字でね。
よっぽどシャインマスカットが食べたいけど
高いから躊躇してたのに!ムキーてなったのかしら?
って婆、婆友に話したの。

そしたら婆友、そのスーパーで
980円のメロン買おうとカゴに入れたら
居合わせた知り合い婆wに
『金持ちはいいわねー高いメロン買えて』
って言われたんですって。
もう一桁上のメロンもあるのにさって言ってたわ。

近在で一番安くて品揃えがいいスーパーなんだけど
最近、お勤めされている人もお客も質が落ちている感じがするの。
婆友はメロン以外も嫌な事があったし
店員さんの後輩イジメを目撃ていやになり
このスーパーでは買い物しなくなったって。

婆も同じような事あったからビックリ。
でも婆は安さにつられて利用しているわ。

894: 名無しさん@おーぷん 17/07/21(金)10:08:06 ID:???
アルバイトでスーパーのバックをやったことのある婆なんだけど
そのマスカットは本当に売り物にならないものだったのだと思うわ
葡萄ってお店に出すためにちょっとでも痛んでいるところを
はさみでちょんちょん切って捨ててしまうの
まだ食べられるんだけど、お店に並べているうちに痛みが進んで
お客様が食べる頃には…ってことになるから涙を飲んで廃棄するのね
そういうものを集めておいて、見切り品として出すこともあるのだけど
店員さんが買ったのはそういうものだったのだと思うわ
特権というよりも廃棄をしないためのお店の都合なんだけどね…
それにしても、そんな細かいところを見て報告するなんてめざといお客様だこと…

895: 名無しさん@おーぷん 17/07/21(金)10:24:07 ID:???
>>894
婆に同感。
婆もスーパーでパートしていたけれど、正規品を安く処理するような事はなかったもの。
ただ、社員販売とか売り物には出来ないようなものだと、ホントは廃棄だけど、
従業員に手間賃程度で販売したりしたりしていたわ。
だいたいは社員に現金で支払いしていたけれど、たまにレジ通して、と言われるの。
たぶんそういう類の販売だったと思うわ。
だいたい特権も何も、公務員じゃあるまいし、そんなの店の勝手じゃないの。
昔、婆姉がよく今でいう「焼き立てパン屋」でバイトしていたの。
姉は毎日のように売れ残りを大量に貰ってきていたわ。
特に食品系の業種では、従業員は安く買える、貰えるは常識だと思うけどなぁ。
ちなみに婆は食品流通系の仕事をしていた時期もあるんだけれど
その当時は毎日スイーツ&モズク祭だったわ。

896: 名無しさん@おーぷん 17/07/21(金)11:19:34 ID:???
こうゆうのって、お客がわからない状況でやってほしいわね。

ちょっと違うかもだけど婆あるケーキ屋さんに入ったら
店主の知り合いが買いに来ててホールケーキを会計中で
『三割引きにしてあげるよ』
『悪いからいいよー、また買いに来ずらくなるから~』
『もうレジ打ったら訂正できないよw』
『ごめんねーいつも悪いねー』 
ってやりとりを婆空気扱いでしたの。

婆は定価で買ったわ。
せめてコソコソやってほしいわね。

897: 名無しさん@おーぷん 17/07/21(金)11:22:29 ID:???
>>896

婆は内容よりも「こうゆう」とか「来ずらい」が気になってしまうわ

900: 名無しさん@おーぷん 17/07/21(金)12:54:35 ID:???
>>897

わかる

901: 名無しさん@おーぷん 17/07/21(金)13:58:31 ID:???
今は使用できませんレジってあるじゃない
混んでるときにだけ使うレジ
あーゆうところでそっとやってほしい気持ちならわかる
あまり堂々とされるとギリギリの中定価で買ってるのがあほらしくなっちゃうのもわかる

でもいつもありがとうお疲れ様です、美味しいもの食べてねって見ないフリをすればいいのになぁとも思っちゃう

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.12




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年01月06日 07:39 ID:okusamakijyo