21
516: 名無しの心子知らず 2018/08/04(土) 22:07:40.06 ID:a4nDSr32c
放置子未確定な上、一度未遂があっただけだけど聞いてもらえるかな。
初心者なので間違いあったらごめんなさい。

うちは集合住宅でエントランスには住人誰でも利用できるトイレがある。
ある日子どもたちが旦那の帰宅に合わせて1階エントランスへお迎えに行き、すぐに帰宅した。
が、家族とともに一人の女の子も居た。驚いてる私に旦那がおかしな事を言う。




「トイレ貸して欲しいんだって」と。玄関先で漏らされても困るしとりあえず貸した。
詳しくは後で聞こうと思い、念のため私はトイレ前で待機。
帰宅したのに旦那も子どもも玄関で待機(笑)

その子、トイレから出てくるなり玄関ではなく反対側へ行きリビングのドアを開ける。
慌てて制止。一瞬で私の横をすり抜けていった汗
「もう外も暗い。こんな時間にあなたの家族が心配する」
「うちは今からご飯。あなたもご飯の時間になるでしょう」
「あなたのお母さんも知らないのに部屋にはあげられない」
「あなたのお母さんにいいよって言われてない」
「とにかく今日は絶対ダメだから帰りなさい」
というような事を言って聞かせた。

そんな私を無視するかのように部屋の奥へ入ろうとするので、腕を掴んで止めた。
すると「痛い痛い」と騒ぎ出す始末。
カチンときたが我慢して「痛くないっ」と玄関まで連れていく←
「またお母さんが良いって言うならお母さんとおいで」とその子の部屋まで送ろうとする私たちを振りきり、階段を下りてった。
階段は丸見えだったので、その子の言う部屋の階の廊下を歩いてるところを確認して部屋に戻った。

そもそも何故エントランスのトイレに行かないのか、子どもが仲良くなったのかと思えばうちの子達とはしゃべらなかったと言うし、
どちらかというとうちの旦那に付いてきたような感じ。
聞いても家に親はいないようで祖母がここに住んでるようだけど、この子が住んでるかもはっきりしなかった。
暫くは凸されるか?!と施錠を怠らないよう気を付けていたものの杞憂に終わった。

被害はなかったけど放置子なのかも?これから何かあるかも??と、心中穏やかではありませんでした。

おわりです。
517: 名無しの心子知らず 2018/08/04(土) 22:09:13.76 ID:a4nDSr32c
長すぎでしたね。ごめんなさい…

518: 名無しの心子知らず 2018/08/04(土) 21:35:23.77 ID:5MKuKMBE.net
託児親(正式な依頼あり)と放置ババの連携か、ひどいな

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない126【玄関放置】






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月23日 22:19 ID:okusamakijyo