bikkuri_me_tobideru_woman
472: 名無しさん@おーぷん 17/09/06(水)10:04:53 ID:???
爺がね歯に違和感があって歯医者に行ったの。
親知らずが大きく育っているのに歯茎の中で出て来れなくなっていたの。
紹介状もらって大きな病院で入院して全身麻酔して抜く事になったの。
不思議だったのは爺は若い頃、親知らずを抜いた事があるって言うの。






手術して20本(個?)の親知らずを取り出したわ。
普通の歯の2本分ある大きいから
2ミリのミクロサイズまで。
非常に珍しい症例ですって。

子供達にこの体質遺伝していなといいけど。
子供達は婆の遺伝で下顎が小さくて
歯が真っ直ぐ生えにくいから矯正しているのよね。
これで将来、親知らずバンバン生えてきたら申し訳ないわ。

482: 名無しさん@おーぷん 17/09/06(水)21:48:17 ID:???
>>472

親知らずで手術?とびっくりしたけれど大変なことになっていたのね…
おそらく取り出した歯なんかはドクターの論文の資料になるかもしれないわよ
婆ももう婆なのにまだ親知らずが歯茎を突き破り切らなくて
これはどうにかならないものか、と先生に尋ねたら
「んーとね、麻酔かけて歯肉切り開いて取り出すことになるから痛いよー?」
と言われて怖くて断ったわ…幸い虫歯にはなっていないようだし

婆ももういい年なのだしますます歯は大事にしなきゃね
>>472
婆も爺もお大事に

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.13




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年01月10日 05:47 ID:okusamakijyo