怪しい
15: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)11:26:51 ID:Xo3.0j.fg
義妹は数年前に離婚した。理由は元夫の経済DVとモラハラ。子供への暴力。
調停じゃ決着しなくて裁判までいった。親権と養育権ともに義妹がとって、ほんのちょっとだけど慰謝料とって離婚。




離婚が決まってから二年半もかかって、義妹本人だけじゃなくまわり全員疲弊した。
今は甥っ子も小学生になり、義妹は仕事復帰して問題なく生活してる。
養育費は残念ながら元義妹夫の転職とともにバックレられたけど、義実家のバックアップもあるから大きな問題はない。
なのに、ある日突然電子媒体の雑誌(?ごめん不確か)から義実家にコンタクトがあって、
「なぜ元義妹夫に子供を会わせてやらないのか」って怒られたのがスレタイ。
会わせないも何も、元義妹夫の今の居場所すらわからないんですが。
前の会社を辞めてバックレて以来、元義妹夫の両親すら居所知らないし、向こうから連絡は一切ないし養育費も払い込まれてないんですが。
それを言っても向こうは全然信じない。弁護士は私のツテだったこともあって、私が呼ばれてその雑誌記者?に一から説明した。
「裁判記録があるし、こっちは何ら恥じるところがない。出るとこ出るなら望むところだ」と言ったらやっと諦めた。
向こうの口ぶりだと、元義妹夫は「一方的に離婚され、わが子に会わせてもらえない。日本の司法に親子を引き裂かれた被害者だ」って主張してるみたい。「養育費払えって伝えてください」と言って切った。
なんかそういう運動をしてる弁護士や団体がいるらしく「わが子連れ去り問題」という社会問題になってるようなんだけど
義妹のケースはまったく当てはまらない。連れ去りも何も裁判で正式に決まったことだし、自分から行方をくらましたのは元義妹夫の方。
養育費も払ってないくせに、被害者ぶってあつかましすぎる。神経わからん。

16: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)11:49:18 ID:Xo3.0j.fg
あ、「離婚が決まってから」じゃなく「離婚話が出てから二年半」です
ごめんなさい

引用元: ・その神経がわからん!その51





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年06月11日 15:18 ID:okusamakijyo