mokuhyou_mitatsu_woman

746: 恋人は名無しさん[] 2015/05/30(土) 14:04:26.66 ID:BCcUy8+30.net
2年付き合った彼氏と別れた。
落ち着いてきたのでお話しさせてください。

登場人物
私 22歳…昼夜掛け持ち、タバコ&パチ嫌い
元カレ 25歳…無職、タバコ&パチ大好き、借金等-200万
元カレ母&兄…母子家庭、タバコ&パチ大好き、借金歴あり

ライブ会場で出会った私達は元々遠距離で、付き合って半年くらいはお互いの県を行き来していた。
この時点では借金持ちなことは知らなかったものの、まあ大抵割り勘だし仕事は居酒屋のバイトだしお金に余裕があるとは思ってなかった、けど優しくて面白い人だったし私はどんどん彼に惹かれていった。
順調に交際が続く中ある日彼に借金と同棲話を持ち出された。



「付き合う前に作った借金が40万ほどあって、俺は一人じゃお金の管理ができないしこのまま遠距離続けるとお互いお金かかるだけだから同棲したい」
こんな感じだったんだけど当然借金のある人との同棲なんて乗り気になれなかったし、
私は以前お付き合いしてた人と同棲したことがあって大変さを知っていたから何回も断った。
けど彼は私の県に遊びに来る度に私の友達や家族を一生懸命説得、そんな姿を見て私も信じてみようかなと思ってしまった。

その時にうちの親と私に約束したのは、死ぬ気で働いて私や周りに絶対迷惑掛けないってこと。
結局同棲した1年半迷惑掛けられっぱなしだったけど。

747: 恋人は名無しさん[sage] 2015/05/30(土) 14:14:11.43 ID:BCcUy8+30.net
彼じゃ審査が通らないので私名義で家を借りて、初期費用も貸しって形でとりあえず私が払った。
家具は彼のクレジットで3万ほど使って用意したと思う。
その物件は入居して2ヶ月家賃がかからない契約だったので、それまでに仕事を見つけてくれればと思っていた。
けど彼はバイトやら派遣やらをコロコロ変えあっという間に家賃発生月。
彼にはまとまったお金がないので私が1ヶ月目はほぼ全額払うことに。

っていうか結局彼は同棲して1年半仕事らしい仕事をしたことはなかった。
前述したように彼には借金があるので私よりたくさん支払いをしなきゃいけない。
けど彼がやっと落ち着いた日払いの仕事では収入(14万)=支払い(14万)。
つまり他の食費や雑費は私持ち。
そんな状態なのにタバコやパチにお金を使うので支払いすら足りずその分を私が貸す始末。
その頃にはお金の問題でキャバクラで働いていたんだけど私がおっさんのセクハラに耐えて貰ったお金は結局ほとんど彼氏に使うことになるし、私に余裕があると彼は借りれるアテがあると思って私を頼ってくる。
だから私は本当に自分の分だけ払える程度にしか働かなくなった。
748: 恋人は名無しさん[sage] 2015/05/30(土) 14:26:09.58 ID:BCcUy8+30.net
私に借りれなくなった彼は次に私の仲の良い先輩二人に15万借り、
消費者金融でも借り入れをした。

もちろんこうなってる間に何回も話し合って「どうせ派遣ならパチ屋とか携帯販売とか収入の良いところで働いて」とか「タバコとギャンブルやめてそれでもお金足りないなら気持ちよくお金貸すから」とか。
借金持ちと同棲する以上ある程度覚悟はしていたし、私はバカなのでお金を出すこと自体は嫌じゃない、ただ私にも周りにも頑張るって約束したのに出来ることをやらないのが嫌だった。
でも彼の言い分は「ニートしてるわけじゃないしこっちに友達いないからパチ屋はしょうがない、こういう話されるとタバコ吸いたくなる」。
私はだんだん精神的に追い詰められていって最後には毎日泣いたり怒ったりして、
彼もどうやらそんな私を見て嫌になってしまったらしい。
同棲を解消して彼は実家に帰ることになった。

この頃にはお互い疲っていたけど夜行バスで帰る直前彼は謝りながら大泣きして今度は俺が養うと言って帰っていった。
そんな姿を見て少し期待をしたがそんな気持ちはものの一週間で裏切られた。
749: 恋人は名無しさん[sage] 2015/05/30(土) 14:37:50.75 ID:BCcUy8+30.net
登場人物にも書いたけど彼の家族はバツ2の母子家庭でみんなギャンブルタバコ大好き人間。
彼氏の家族である以上上っ面のお付き合いはしていたけど、妊娠中にタバコを吸うことを何とも思っていなかったりお金に余裕がない家なのにパチ屋に行ったりするのを見て考え方があまりにも合わないなと思っていた。
というか失礼ながらうちは割と裕福で厳しい家庭に育ってきたのであまりにも環境が違いすぎた。

そんなこんなで嫌な予感はしていたのだが、案の定泣きながら帰ったはずの彼氏は一週間友達と遊び呆けて最後には隠れて家族とパチ屋に行ってたことが発覚。
自分のお金は使ってないから良いと思った、とのことだったけどあっちこっちでお金借りてて仕事も決まってない状態で行ったらどういう風に思われるかくらいはわかるはず、もう限界だったので別れを決意。
別れ話をする前に私は彼のお兄さんに本当に心配で大事なら甘やかすだけじゃなくて否定もしてあげてくださいと怒り口調で電話、返ってきた答えは俺には関係ないんじゃふじこふじこだったので心の中でダメだこの家族と思いながら静かに電話を切った。

750: 恋人は名無しさん[sage] 2015/05/30(土) 14:49:12.97 ID:BCcUy8+30.net
別れ話自体は会ってするつもりだったのでとりあえずその場は許していつも通りにしようと思ってたんだけど、バレてヘコヘコしていたはずの彼から好きかわからなくなったから距離を置きたいとの連絡。
別れ話は会ってしたいと話しても俺の意見はないのか!とキレられた。
どうやら家に帰った後母親と兄貴にあの女は頭がおかしいみたいな話をされた模様。
彼母からはうちの子謝らせてばっかで可哀想みたいな電話がかかってきた。
別れを決めてた以上どう思われようが良かったけど向こうに頼み込まれで同棲始めて約束も守ってくれずお金を貸して家事も掃除も全部私がやってきたのにこんな仕打ちはやっぱり悲しかった。

実はまだ同棲してる段階で彼が仕事行くふりしてパチ屋に行ったことがあって、その時に次嘘ついて行ったら貸してるお金をどんな手を使ってでも返済してもらうって内容で誓約書を書かせていた。
最初はこんなの使う気なかったけど私の中で復讐心が湧いてしまって、
彼にメールで別れることと誓約書の内容を伝えて貸してたお金を20万ほど請求した。

それに対して俺がお金ないの知っててそんなこと言うなんて俺のことどうでも良いんだな、金は払って縁を切るから二度と連絡してくるな。と返事が来た。
751: 恋人は名無しさん[sage] 2015/05/30(土) 15:02:24.96 ID:BCcUy8+30.net
お金は無事振り込んで貰ったので全部ブロックして縁を切りました。
情もあったし別れたことが正しかったのかしばらくわかんなかったけど、1ヶ月以上経った今相変わらず仕事も決まってなけりゃSNSで女漁りしてると聞いて別れて本当に良かったと心から思えたので整理の為カキコさせてもらいました。
私的には別れ話に兄貴やら母親やらが出てきたのは初めてだったので修羅場なつもりでしたが書いてみるとなんかそうでもなかったかなw
とりあえず二度とお金ない人とは付き合いません。

長文失礼致しました。
752: 恋人は名無しさん[sage] 2015/05/30(土) 15:07:36.42 ID:2mjnL9ok0.net
乙でした
情もあったのに、別れたのは大正解だとおもうよ!
次は良いお相手に巡り会えますように!

753: 恋人は名無しさん[sage] 2015/05/30(土) 19:46:20.35 ID:KNu4Ieab0.net
お疲れ様でした、よく無事に逃げられましたね
今の自分と重なる部分がかなりあって、私の彼氏はまだやる気があってちゃんとしてくれてるからいいけど
こういうパターンもあるんだな…と思ってぞっとしました。
一緒に借金払ってるけど、貯めててもただなくなるために貯めてると思うとすごく虚しいよ…
ほんとお金って怖い
754: 恋人は名無しさん[sage] 2015/05/30(土) 20:26:37.79 ID:KFfIURNK0.net
22歳でかなりしっかりしてるなあ

755: 恋人は名無しさん[sage] 2015/05/31(日) 15:04:43.63 ID:vHHZWOXIY
>うちは割と裕福で厳しい家庭に育ってきた
なのに、22歳で2人の男性と同棲したり、キャバクラで働く?www

合間合間で「私はバカだからお金を貸すのはおk」とか謙虚なセリフを挟んでるのに、
こういうところで我が強く、私はすごい・彼のような底辺とは身分が違うアピールをしてしまう性格なおしたほうがいいよ
はっきり言ってこの彼とお似合いだったと思うけど、もし今後繰り返したくないんだったらあなたの無駄なプライドは今後の人生において邪魔だよ。

引用元: ・◇修羅場◇part128




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年07月19日 10:57 ID:okusamakijyo