cry_girl - コピー
734: ↓名無しさん@おーぷん 18/04/22(日)11:10:17 ID:???
婆は今隣の子を預かっているわ。
昨日なんだけど、お昼の支度してたらインターホンが鳴ったのでモニター見てみたら隣の子が泣きながら立ってたの。




大急ぎでドア開けたら、泣きながら「ママがママが」としか言わないからその子とお家に行ったら彼女のお母さんがソファに倒れこんでたのよ。
驚いて額に手を当てたらすごい熱いので、即救急車呼んだわ。
結果的には風邪を拗らして肺炎になってたので、入院。
旦那さんも今海外にいて帰ってくるのが今日の夕方になるそうなので1日だけ家で預かったの。
それにしても隣の奥さんもお嬢さんも利口。
奥さんはランドセルに付けてたお守りに実家と義実家の電話番号、旦那さんのケータイ番号と会社の住所と電話番号、家族の血液型とかアレルギーの有無を書いた紙を入れていて
お嬢さんに何かあったらこれ見せなさいと言い含めていたみたい。
お嬢さんもそれをちゃんと遂行してくれたおかげで連絡取るのに苦労しなかったわ。
下の娘と犬がお嬢さんを構いまくって賑やかよ。

736: ↓名無しさん@おーぷん 18/04/22(日)13:23:27 ID:???
>>734

凄いわねぇ
核家族化が進んでるといわれる時代だからこそ、そういった日頃の備えって大事なのね
そして婆様とご家族もとても優しい方なのね
お隣の奥様が早くお元気になられますように

737: ↓名無しさん@おーぷん 18/04/22(日)13:32:13 ID:???
>>734

優しい婆様だわ

お嬢ちゃんも心細かっただろうに頑張ったのね
お隣の奥さん、優しいお隣さんの734婆がいてきっと安心してるはずよ
早くよくなったらいいわね

738: ↓名無しさん@おーぷん 18/04/22(日)15:11:24 ID:???
>>734

優しい隣人の婆様がいらっしゃって、
本当によかったわ
世知辛い世の中で、
そういう時に力になれると、
入院した奥さんもどれだけ心強いか、
婆様もお大事なさってね

842: ↓名無しさん@おーぷん 18/04/29(日)09:08:28 ID:???
先日お隣の奥さんが肺炎で入院してお嬢さんを預かってた婆なんだけど、翌日旦那さんが空港から荷物持ったままで我が家に挨拶に来てくれたの。
荷物くらい置いてきてもいいのに、と思ったけどとにかく急いでご挨拶とお詫びしないと申し訳なくて、と言っていたわ。
そもそも本来他の人が行く予定だったのが、盲腸になって旦那さんが急遽行く事になったんですって。
運が悪い時って全てが悪い方向に転がってしまうのね、と思ったわ。
空港で買った物で申し訳ないですが、とチョコレートとワインを頂いて甘いもの大好きな娘は大喜び。
入院していた奥さんは39度超えの熱が2日続いていたけど昨日退院出来てもう少し落ち着いたら改めてご挨拶に伺います、と連絡をもらったわ。
婆は在宅で仕事をしているので、奥さんが入院している間は旦那さんが仕事終わって帰ってくるまでお嬢さんはうちで預かってたの。
妹が欲しかった娘と犬が一緒に散歩行ったり、二人でホットケーキ焼いたりとお嬢さんを構い倒していたわ。

それにしても肺炎て怖いのね。
奥さんは風邪気味でなんか熱っぽいな、とソファに座ったらそこから記憶が無くて目が覚めたら病院だったと言っていたの。
まだ30代であろう奥さんですらそんな状態になるんだから、私達はもっと危ないわよね…。
日本人の死因の3位が肺炎って言うのも頷けるわ。
婆様方、お互いに健康には気をつけましょうね。
そして楽しい休日を過ごしましょうね。

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.17








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年07月11日 23:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事